自作「ギブス」失敗

どうしても傷口が気になるようで。
これは痛いのか痒いのかは本人「びーち」しか判らないけど。
このままではどんどん広がるばかりでいくら薬を飲ませても治らない。
a0095546_1993332.jpg

ホームセンターに行って何か役に立つものは無いかと物色。
目に付いたのが物干し竿のエンドキャップ。柔らかい合成樹脂で出来ている。
a0095546_19105069.jpg

これの片側にドリル&リーマー&半田ゴテを使って直系2cmほどの穴をあけて
「びーち」のギブス(厳密には固定用ではないのでギブスではない)を製作。
これで傷口を舐めたりかじったりできなくなる。しばらくすればキズも回復するはず。
a0095546_19132970.jpg

かなりの抵抗にあったものの無事装着。しかしやっぱり気に入らないようで。
ケージの中で散々歩き回った挙句疲れて横になってしまった。
このまま諦めてくれたらいいのだけれど・・・。
a0095546_19143565.jpg

やっぱり動く度の違和感に耐えられない様子。明らかにこれがストレスになってる。
a0095546_1916250.jpg

判ったわかった。残念だけど外すよ。1時間かけて作ったのに10分で終わり( ̄。 ̄;)
でもこうでもしないと傷を広げてしまうからさー・・・。
ギブスを外したお礼(?)に僕のヒジにあるバイク事故の古傷を舐めてくれた。ありがと。
a0095546_19175466.jpg

今度は顔をペロペロ(実は顔の脂が目的か)命の恩人みたいに思われてる?
a0095546_19205453.jpg

おーけーおーけー。そんなにあのギブスがイヤだったんかー。
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・
a0095546_1922799.jpg

とりあえず体力をつけて抵抗力を維持しないとね。
組織の再生にも栄養が必要だし。どんどん食べてね。
a0095546_19233882.jpg

明日はまたダイビング。お店におまえ一人(一羽)残して出かけるけど
ちゃんとお留守番たのむよ。いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい出して。
エアコンつけっ放しで行くからね。(あー電気代)(;´д`)ノ
にほんブログ村 うさぎブログへ
でも何か良い方法を考えないとなー。キズを保護するカバー。
・・・・・。
[PR]

by beach_bunny | 2007-08-09 19:27 | HOW TO 「びーち」  

<< ずっと待ってた。 嫌われてもいい。 >>