黒い水様便が。

夜、用事で2時間ほど留守にして帰ってきたら冷え冷えボードに
黒っぽい水が着いていて汚れていた。
よく見たらそれは「びーち」のお尻から出たものらしい。
出かける寸前にはコロコロう●ちを沢山していたのに・・・である。

今日は牧草もペレットも、やや量が減ったとは言えまぁまぁの食欲。水もよく飲む。
動きも俊敏でおやつには飛んでやって来る。元気が無いわけではない。

ひとまずボードやスノコの汚れを拭き取って「びーち」のお尻や足について固まった汚れを
グルーミングスプレーとペーパータオルで除去。肛門まわりも念入りにチェック。
その間も僕の手から脱走して店内を走り回る元気ぶり。
しばらく様子を見ていたら僕の足の周りをグルグル駆け回っている。
ひょっとしたら僕に心配かけまいと無理して走ってるのかな?
a0095546_149823.jpg

盲腸の不調か腸内乳酸菌のアンバランスか。
足の傷も相変わらずカジって治りが悪いようだからちょうど良かった。
明日の朝病院に行こう。

さて、明日どの病院に行こうかな・・・この前の病院はちょっとうさぎは苦手だと思うよ。
めちゃめちゃ眠いけどしばらくお前のケージの横に座って看病(?)するよ。
ずっと見といてあげるから安心して寝なさい。
a0095546_1201449.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-08-06 01:51 | 「びーち」  

<< 「びーち」病院に行く(2) うさんぽ時間短縮。 >>