うさぎのストレス。

「びーち」みたいに普段せまいケージの中で生活しているうさぎは
部屋の中を自由に暮らしてるうさぎに比べたらやっぱりストレスたまるのかな・・・とか。
これから暑くなるにしたがって「うさんぽ」に行けない日も増えるだろうし。

出来るだけ頻繁に接しているつもりだけど、お前はどう思っているんだろうねぇ・・・。
a0095546_20495210.jpg

ストレス、寂しさ、イライラ・・・うさぎはどこまで感じてるんだろうねぇ・・・
一緒にいる時のお前は時々にっこり笑って見える時がある。
果たしてうさぎって本当に笑うもんだろうか・・・?犬ならもっと表情が判りやすいんだけど。
ん?やっぱり飼い主の勝手な思い込み、勘違いなのかねぇ・・・。
a0095546_2054137.jpg

まぁ、別に誰から何を言われようと僕にそう見えればいいけどね。
逆にちょっと哀しそうな、不満そうな顔に見えるときもあるしね。( ̄。 ̄;)
にほんブログ村 うさぎブログへ

昨日の「お腹マッサージ」の追伸(?)です。
下腹部から上腹部へ移動する時は↓のように親指で後足首を押さえるとキックされ難いです。
a0095546_2112390.jpg

この時も出来るだけピタッと密着させる事。
手が浮いてお腹との間にすき間があるとすかさず強烈なウサキックがお見舞いされます。
痛いっすよねー。(;´д`)ノ
[PR]

by beach_bunny | 2007-08-04 21:00 | HOW TO 「びーち」  

<< 情けない。 そろそろ限界かな? >>