一緒に食べよう。

昨日までと打って変わって今日はペレットも牧草も残っていた。
そう言えばう●ちの量も少ないかもしれない。
心配。フルーツなどのオヤツを与えると飛びついて食べるんだけど・・・。
肝心のペレット&牧草を新しいものに入れ替えてもまったく食べようとしない。
(ノ><)ノ
お店を閉めてからカウンターで僕も食事の用意を。
留守中にHDD録画してあった番組を見ながら「さて食べよう」と箸をつけた。
ふと後方のケージからカサコソと物音がするので振り返ってみると
「びーち」が思い出したように牧草を食べ始めた。
しかも首まで突っ込んで異常なほどの勢いでガツガツ食べだした。
a0095546_236530.jpg

僕が食事をするのに釣られて食べる、という感じがしたのは今回だけではないけれど。
今日は僕の心配を払拭するためにお前が「ほら、大丈夫だよ」と言ってるかのように。

僕も「びーち」も食べ終わってくつろぎタイム。
明日は泊まりのツアーだから特に寂しいだろうな、と頭を念入りに撫でていたら
突然僕のひざの上に飛び乗ってきた。
a0095546_231023100.jpg

あーなんて可愛いやつ。
立ち上がって「縦抱っこ」をしたらすごい勢いで顔を舐めだした。
ごめんね。明後日の夕方、僕が帰ってきた時に思いっきり元気な姿で迎えて欲しい。
それまで元気で。絶対に元気で。
a0095546_2313397.jpg

牧草も山盛りに置いていくからね。
もし何かあったら携帯に電話ちょうだい。(;´д`)ノ
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-29 23:14 | HOW TO 「びーち」  

<< 元気で待ってた。 ごめんね(2) >>