いきなりグルーミング&爪切り後編

今日も抜け毛が大量。(飼い主ではなく「びーち」が!)(-ω-)
もう一回グルーミングやっとこうと言うことでいきなり開始。
いつものグルーミング用スプレーで全身をモミモミ・マッサージ。
あとは手順どおり3種類のブラシで背中もお尻もお腹も・・・・ゴシゴシ。
今日はちょっと慣れてきたせいか、抵抗するどころか気持ち良さそうやね。
a0095546_18293255.jpg

そう言えばこの前は爪切りも前足しかやってなかったっけ。
大きくて切りやすい後ろ足の爪、よし、今切ろう!
ウサギの指、前足は10本だけど後ろ足は8本。これって「びーち」を飼うまで知らなかった。
仰向けでやろうとしたけど一人では抑えきれないのでお座りスタイルに変更、
この方が後から抱え込むようにできるから一人でも切りやすいね。
そうは言っても途中で1回脱走を許してしまった。(^-^;
a0095546_18331936.jpg

1本だけ薄っすらと血が滲んでしまった。(ごめんね「びーち」)でもすぐ止まったみたい。
横から見た目には血管部分までもう少しすき間があったんだけど、(ノ><)ノ

特に痛がっているようでもなく、すぐにおやつを食べて水を飲んで寝る体勢になった。
大丈夫みたいだ。( ̄。 ̄;)

目の下から耳までを指で撫でてあげたらあっという間に鼻ピクピクが止まってしまった。
おやすみ。どうせまたすぐ起きるんだろうけど。
a0095546_18373388.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-21 18:39 | HOW TO 「びーち」  

<< おやすみ。 雨上がり。夏休み。 >>