おしっこ出たよ!(シリンジ7回目)

昨夜寝る前に取り替えたペットシーツが今日の朝になってもキレイなまま。
お昼前に「うさんぽ」行ったら草むらでかなりの量のおしっこをした。
ところがまたケージに戻ってから夜の11時過ぎまで、1度もおしっこをしていない。
今までならもっと頻繁にしていたので随分気になっていた。
昨日は昨日でう●ちの量がすごく減って心配していたら「うさんぽ」中に大量放出。
う●ちは結局今日にはいつもの量に戻っていたからまだええけど。

何?急にトイレ使うのやめて「うさんぽ」中に外でする事にしたのか?
おしっこもう●ちもあの津堂城山古墳の小高い丘のさらにいつもの草むらで。

まぁとにかく食欲も今日のほうがあるみたい。ペレットも牧草も両方よく食べている。
a0095546_0102630.jpg

人間でもおしっこが出ないというのはかなり深刻な疾患である場合が少なくないので
「うさんぽ」の変わりに店内自由行動をさせてみた。するとすこぶるご機嫌で走り回ってる。
1時間の間、ひたすら「びーち」の遊びに付き合って走ったり追いかけたり。
a0095546_0104161.jpg

そろそろ動きが緩慢になってきた所で予感がしたので「今だ!」と思い
「びーち」をケージ内のトイレへ、するとしばらくポロポロとう●ちをした後で・・・
a0095546_0105771.jpg

実に大量のおしっこである。我慢していたとしか思えない量のおしっこが出る出る・・・。
理由はよく判らないがまずはほっと一息。そこで・・・
さあシリンジ・タ~イム!
a0095546_0111191.jpg

やっぱりもう少し時間をあけてからの方が良かったかな?まだちょっと興奮してたみたい
ちょっとした抵抗を受ける事2~3回、それでも随分スムーズに出来た方だと思う。
終わった後はまたトイレに逃げ込んで一心不乱に口元を拭っているようだった。
かなりべとべとの薬やもんなぁ・・・ごめんね「びーち」(^-^;
あ、う●ち出てるやん。(ぷぷ)
a0095546_0112684.jpg

あーとにかくコレで安心(?)して眠れるよー。その前に今からトイレ掃除するけど
明日の朝にはまた、う●ちやおしっこでいっぱいになってるのが楽しみ。
キレイなままのトイレなんて逆に心配だからね。沢山汚してくれよなー。(;´д`)ノ
(何か変?)
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-21 00:33 | HOW TO 「びーち」  

<< 雨上がり。夏休み。 うさんぽ!うさんぽ! >>