死んだら困る。

昨日、しばらくROMしてたブログのうさぎさんが死んだ事を知った。
朝与えた食べ物をきれいに食べきって、う●ちも沢山して眠るように死んでいたと。
10歳を超えるおじーちゃんうさぎで病気も怪我もいろいろあって介護の末の大往生だったと。
うさぎさんもそうだが飼い主のご夫婦も恐らく相当なご苦労があったと思う。

読んでいて自分にはココまでできるのかと、ときどき考える事もあったけど。
「びーち」がもっともっと歳をとって、食べ物が噛めなくなったり、う●ちでお尻が汚れたり
寝返りも打てず床ずれが出来たり・・・・そういう要介護うさぎになる事も覚悟しておかないと。
そう思いながら自信が無かったり想像だけで哀しくなったり。

今だってちょっと牧草の食べる量が減っただのペレットを沢山残しただの
う●ちが昨日より小さいの大きいのとその度にオロオロしてしまいそうになるのに。
a0095546_1844253.jpg

だからパリポリと小気味の良い音を立ててペレットをほおばる姿を見ていたらホッとする。
牧草入れに頭から突っ込んでむさぼる姿を見たら邪魔とわかっていても背中をなでてしまう。
気持ち良さそうに眠っていてもついついチョッカイを出して元気を確かめたくなる。

お前が死んでしまう事を考えたらたまらない気持ちになる。
もし絶対にあと10年死なない約束をしてくれるなら・・・
どんなにおしっこを飛ばしても、どんなにう●ちだらけにされても、どんなに抱っこを嫌がっても
どんなに僕から逃げまわっても、どんなに引っかかれても・・・・我慢するから。

だから「びーち」
今お前が死んだら困る。
a0095546_18505914.jpg

今死んだら僕は絶対許さないからな。
今死んだら、お前をぶっ殺す!判ったな!「びーち」
元気で。とにかく元気で。もっともっとどうしようもなく元気で。
たのむ。
にほんブログ村 うさぎブログへ
2コマ目の写真は寝てるだけです。ちゃんと生きてます。(^-^;
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-19 18:59 | 「びーち」  

<< もうOK?(シリンジ5回目) 悪党。 >>