今日も抱っこの練習。

やっぱりスキンシップの一環(?)として毎日やっとこ。
繰り返す事で段々慣れてきた事だから、やめてしまえば多分元通りになってしまう。
最初はキズだらけで始めたヒザ上仰向け抱っこも今ではすんなり抵抗なし。
首の後ろを保持していればじっと見つめ合ったまま、かなりの時間キープできるようになった。
毎日お腹をまんべんなく押して、さすってみて張り具合をチェックしてます。
a0095546_20101658.jpg

このままゆっくり手を外してみる。でもこの状態で放置するとさすがに10秒が限界。
a0095546_20103978.jpg

この後いつもセットでやるのがヒザ上お座り。これも今では抵抗なし。
a0095546_20134050.jpg

でも片腕仰向け抱っこは今でも緊張(お互いに)するね。逃げたいオーラがビンビン出てる。
a0095546_20151337.jpg

調子がいい時はこんな事もやってみる。もちろん落としたら大変。下に座布団を用意。
a0095546_20164354.jpg

まー今でも気を抜くとこういう痛い目に合う。うさぎの後ろ足はかなりの凶器。
(このキズは「うさんぽ」で抱っこから地面に下ろす時に蹴られたもの)
a0095546_2021157.jpg

いつでも抵抗なく出来るようになったのはこの「縦抱っこ」。
「びーち」が自分で僕の肩につかまってくれるので楽チン。僕は片手で足を支えてるだけ。
a0095546_20234381.jpg

そのかわり必ず耳の下からモミアゲのあたりを執拗にペロペロされる。
ココは僕の急所なのでとてもこちょばい。たまに声を出して笑ってしまう。
a0095546_20253688.jpg

毎日の「うさんぽ」ではバイクを停めてキャリーバッグから出したらこの縦抱っこで移動。
いくらハーネスやリードで繋いであっても屋外で思うように歩いてくれないのがうさぎ。
ヒョイと抱き上げて立て抱っこが出来れば自由に場所の移動が出来るのでおすすめ。
( ̄ー ̄)
でも本当は仰向けにされたりお腹を触られたり、すごくイヤなんだろうな・・と思います。
僕があんまりしつこくするから半ばあきらめたのと、終わると必ずおやつがもらえるから
それで仕方無しに我慢してくれてるのかも・・。(^-^;・・・(-ω-)ま、えっか。
もちろんこれからも毎日、続けていきます。(きっぱり)
にほんブログ村 うさぎブログへ
今テレビで「余命1ヶ月の花嫁」見て泣いちゃったよおぢさんは・・。
お店のカウンターに座って涙ボロボロはブサイクなのでもう閉店します。(ノ><)ノ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-18 20:33 | HOW TO 「びーち」  

<< シリンジ3回目。 夏のうさぎ。 >>