「びーち」病院へ行く の巻

実はちょっと前に気がついたのだが「びーち」が右足のすねの辺りをカジカジかじってた。
よく見るとそこだけ毛が無くなってて地肌も見えてる。
a0095546_2232480.jpg

いくら止めても毛繕いの時にカジカジやっちゃうし1日中見張ってられないし。
うさぎ用のローションとか塗ってみたけどすぐ舐めてしまうし。
数日様子を見てあまり良くも悪くもならないので思い切って病院へ。
恥ずかしながらコレが「びーち」にとって初めての動物病院。

以前からうさぎに強い病院をネットで探しまくっていたがなかなか判らない。
結局あっちこっち電話してみてとりあえず最初の病院を決めた。
車に乗るの久しぶりだしはじめての病院だし緊張するね(お互いに)
a0095546_21553641.jpg

やっぱり待合室は犬ばっかりで結構ワンワンキャンキャン吠えるものだから
キャリアの中で「びーち」も目がまん丸だ。僕はずっと手で背中や頭を撫でていた。
診察までに1時間も待たされて中に入ればまー若いドクターと看護士さん。
普段やったことの無い「首根っこひっつかみ」をされてちょっとビックリした(僕もびーちも)
キズ部分の細胞を取って検査したけど悪い菌みたいなのじゃないみたいで
飲み薬の抗生物質シロップとシリンジをもらって帰ってきた。初診料込5200円!
(-ω-)
a0095546_2221283.jpg

帰ってきて食事をさせてからシリンジ投薬に挑戦したけどまーこれが。
お互いに不慣れなもんだから何度も逃げられてやり直して大変。
これ、普段抱っことか出来ないうさぎさんはどうしたらええのやら?(*゚Д゚)
a0095546_2253667.jpg

a0095546_226215.jpg

a0095546_2264746.jpg

a0095546_22763.jpg

まー何とか1回目は(多分半分以上は)飲んでくれたはず。
明日から朝と夜の2回、1週間かー。
でも自分でかじるのは止められなかったら傷は治らないんちゃうの?
(*゚Д゚)まーしばらく様子を見ましょう。食欲もあるし運動も元気にしてるしう●ちも出るし。
a0095546_20481391.jpg

たのむよ「びーち」あんまり僕をドキドキさせないでね。(ノ><)ノ
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-17 20:48 | HOW TO 「びーち」  

<< 夏のうさぎ。 大雨の翌日、丘の上。 >>