「ほっ」と。キャンペーン

台風接近につき野生化中

いよいよ九州に上陸、台風4号。(;´д`)ノ
沖縄の皆さん大丈夫だったかな?
九州にも中国にも四国にも和歌山にも友人知人がいるけど皆気をつけて。
そうこう言ってるうちに我が大阪にも来るねぇ・・・。
お店のテントや看板が壊されないか心配。建物自体はとても頑丈なんだけど
お店の外装がかなり脆弱だからねぇ・・・うちは。(T_T)
まだ開店して3年目の時に「ここって随分前からやってはるんですか?」って聞かれたほど
見かけのボロボロ具合はかなりのもん。だけどそれを修繕するお金もなし。(^-^;
大きな台風や嵐が来るたびにヒヤヒヤもんです。

「びーち」はやっぱり動物だからそういう時に予知能力みたいのが働いて
そわそわしたり、食いだめをはじめたり、必死に逃げようとしたり・・・・
することもなく。(-ω-)
a0095546_14554528.jpg

今はだるだるだけどもうちょっと台風が接近してきたら判るはず。な?
(^-^;
僕は子供の頃から台風の前の天気が大好きで
大好きと言うより無性に興奮してワクワクする、と言った方が近いか。
灰色の雲が空を覆いつくして、湿った生暖かい空気がまとわりついて。
風の音が地響きのようにゴーゴーと鳴って電線や看板や木々を大きく揺さぶると
妙に血が騒いでそこら辺を自転車で走り回ったり、山の上や川のそばに行きたくなる。
子供の頃の僕はそうやって嵐が近づくと家にじっとしていられないヤツだった。

今でもそれは変わってないのかもしれない。
夜の台風なんて車で走りながら路面に落ちた木の枝や風で飛ばされた板なんかを
避けながら、時々わざと踏みながら、ワイパーが追いつかないほどの雨の中を
まるでモーターボートのようにしぶきを上げて車を走らせるのが好き。

うさぎの「びーち」より僕のほうがよっぽど野生に近いのかな。
ま、お前はここに居る限り大丈夫。
だから安心していつも通り好き勝手やってなさい。(^-^;
a0095546_1564233.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-14 15:08 | 「びーち」  

<< いきなり!グルーミング開始! たまにはプレーリー・ドッグ >>