器かわれば・・・?

ここ数日、牧草を食べる量ががっくり減っていてちょっと心配はしてたんだけど。
その分ペレットをガツガツ食べるので今日はペレットを一切与えずに様子を見た。
すると急に思い出したように牧草を(ちょっとペースは遅いけど)食べだした。

そこで。

香りを強調する為に一旦お皿に盛り、電子レンジで「チン」して
今度は今までのペレット用の深皿に盛り付けなおしたら・・・・・
昨夜から出しっぱなしだった牧草なのに「ダダーッ」と走ってきてガツガツ食べる食べる。
以前にも食欲が落ちたときに試したんだけど
うさぎってえさの器や置き場所を変えると嗜好が変る事もあるみたい。
「びーち」に試してきた結果はそういう印象を持った。( ̄ー ̄)

そう言えば人間だって毎日同じ店で同じメニュー食べてたら飽きるもんねぇ・・・。
a0095546_18575076.jpg


レンジで「チン」して思い出した。僕はお腹が減っていたのだ。(^-^;
先日、お店のお客さんにいただいた美味しいパンがまだちょっと残ってたな。
岸和田上りSAで売ってる「みかんパン」
これがまた美味いの。
a0095546_18594710.jpg

牧草の香り立ち込める電子レンジでもう一度この「みかんパン」を20秒チン。
程よい歯ざわりの生地に甘さを抑えたオレンジ・マーマレードが練りこんで焼いてある。
「チン」してホクホクにすると出来立ての美味しさが甦ります、ぜひお試しを。
関西エリアにお住まいの方はぜひ一度食べてみて下さい。
阪和自動車道「岸和田」上りSAのパン屋さんで売ってます。
※週末はいつも売り切れでなかなか買えないのが逆に購買意欲をそそります。
a0095546_1935640.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-11 19:06 | HOW TO 「びーち」  

<< ハイビスカスの前で。 一週間の命 >>