うさぎに好かれたい

今日もよく「ナメて」いるびーちさんであります。
a0095546_19473234.jpg

寂しがりなのか、甘えん坊なのか、いくら呼んでもまったく反応しない時もあるし。
そんな時にいちいちおやつや好物で釣るのは何か違うと思えてきた。
何かが上手に出来た時のご褒美だったら判るけど。

自発的に寄って来なければ意味ないし。
でも「あの人のそばに行くと食べ物をもらえる」と覚えてそれを目当てに来るようになれば
それはそれで自発行動になるのだろうか?
うーんやっぱりそれはただの条件反射、あるいは「学習」に過ぎないと思う。

僕が求めているのは「大好きだからそばに寄り添いたい」というもので。
「びーち」にもっと好きになってもらうためにはどうしたらええのやら。

無理やり抱っこしたり、お腹やお尻のブラッシングしたりは嫌いみたいだし。
でもお前の好きなことばかりやってられないよ。( ̄□ ̄;)

明日は1日中、お留守番たのむね。
出かける前に食べ物と水をたっぷり置いていくね。

帰ってきたらまた沢山なめてくれるかな。

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-06-02 19:59 | 「びーち」  

<< ただいま。 「おばちゃん」と「おばはん」 >>