やっぱり爪切りは難儀する。

最近また抱っこしてて暴れた時とかに爪が痛かったので
見てみたらかなりの凶器になっていた。(@_@;)
僕の両腕も肘から手首にかけて結構目立つ引っかき傷とかあるし。

こいつは爪が伸びるのが早いのか?普通は2ヵ月毎とか聞いたけど。
まぁ僕がビビってあんまり短く切ってないからかもしれない。
とにかく決行。両者に緊張が走る・・・。

前回はテーブルの上で押さえ込むようにしたのだが
今回はひざの上でしかも仰向けに抱っこしてチャレンジ。
やっぱりなかなかじっとしてくれずに難儀した。
a0095546_23451911.jpg

爪の中の血管を透かすためにスポットランプをつけて
ダイソーで買った100円の老眼鏡をして
何度か脱走されかけたがとにかく手足合わせて18本の爪切りを終了。
このあとヤスリがけも試してみたけど
a0095546_23455269.jpg

うさぎの指は力を抜くとクネクネ動くのでしっかり1本ずつ握ってやらないとダメ。

無理やり抱きかかえられて足を抑えられて爪を切られて・・・
それがどういう事なのか、まさか自分の為だとは思ってもいないだろうから
きっと「びーち」は僕のことをまた嫌いになるんだろうな、とか
これでまたしばらくそばに寄って来なくなるかな・・・と思ったけど
ケージに返したあともすぐに手をなめに来たし、しばらくなでなでにうっとりしていた
爪切りは嫌だけど僕の事は嫌いじゃないよ、という事かな?
子供の頃お風呂で親に無理やりシャンプーされた時の感じかな、なんて。

シャンプーされてる時は「大嫌い」になっても
お風呂から上がってアイスを渡されたら「大好き」に変ってる。
「びーち」にとっては好物の乾燥パインが風呂上りのアイスみたいなもの。
お前のためにやってるんだからね。嫌いにならないでね。(^-^;
a0095546_2356144.jpg

[PR]

by beach_bunny | 2007-05-26 22:38 | HOW TO 「びーち」  

<< 「びーち」 特急田中3号ってナニ? >>