食べもの

今日は雨だし「うさんぽ」にも行けないのでペットショップへ。
今まで食べていたペレットが残り少なくなってたから。
「びーち」が食べていたのはバニーセレクションの「グロース」
これは離乳後から7ヶ月までの仔うさぎ用。
で、今回は同じシリーズの「メンテナンス」7ヶ月以上用。
a0095546_19471021.jpg

実際「びーち」はまだ5ヶ月くらいなんだけど体重の増加をみていたら
そろそろ成長も止まってきたようだし肥満も怖いので(^ω^;)
うさぎは食べものにも保守的で今までと違うものはなかなか食べない
そう書いてある文献が多いけど・・・。
「びーち」はこの新しいペレットをガツガツ今まで以上によく食べた。
同じメーカーのシリーズだから乗り換えしやすいのかも。

ちなみにおやつ(ごほうび)はこの「スドーのフルーツ王国」
パパイヤとパインの2種類(どちらも大好き)
毛球症予防にいいんだとか。
a0095546_19474290.jpg


牧草は何が好きなのかいまだによく判らない。
いろんな種類を揃えすぎてかえって混乱させてしまったみたい。
ずっと好きだったものが急に嫌いになったり。
今までまったく食べなかったものを急に食べだしたり。
「うさんぽ」でも野草をちょこちょこ食べてるし食べたいものを食べたいだけ。
草や葉っぱの類は食べ過ぎても害はないみたいだし。
a0095546_19505945.jpg

しかし贅沢なやつ。
4800円のミニウサギ(雑種)のくせに・・・。(-ω-)
[PR]

by beach_bunny | 2007-05-25 20:00 | HOW TO 「びーち」  

<< 赤ちゃんうさぎ 明日は雨だから。 >>