う●ちもトイレで。

GWの後半、4連休の初日はめちゃめちゃええ天気。
こんな日は海に行きたいねぇ・・・(しょぼん)

さて城山古墳でのうさんぽにもすっかり慣れた「びーち」。
相変わらず飼い主の意思を無視してあっちこっちと走り回っていると今日も子供たちに囲まれた。あ、この間声をかけてきた子たちやね。せっかくの連休なのにどこにも行かずにこんな近くの林で遊んでるなんて(自分の事は別にして)お父さん、お母さんは忙しいのかな。
クヌギやクリ、ブナなどの木が多いみたいだけどこの季節やたらと毛虫が多い。気が付けば大きな木の下の地面には無数の毛虫が。しかも時々目の前にぽとっなんて落ちてきたり。
(ノ><)ノ
「びーち」はそんな毛虫だらけの木の根元にズンズン行くものだからこっちはたまったものじゃない。肩や背中に落ちて来やしないかとサブイボもんである。

犬の散歩のおばちゃんに「あらーうさぎなんて珍しい、可愛いねー」と声をかけられた。そう言えばいまだに他のうさぎには会ってないね。きっとこの周りの町でもうさぎを飼っている人はいるはずだけど・・・「うさんぽ」はなかなかしないもんなのかな?
a0095546_15304739.jpg

最近のびーちはわざわざ僕の見てる前でトイレに駆け込んでおしっこをしているように見える。今までトイレのしつけで、おしっこをしているところを食い入るように覗き込んで、確認できたらべた褒めしながらおやつをあげてたから、きっと誉めて欲しくて僕がケージの前に来るまで我慢しているみたい。そう言えば昨日、今日と、おしっこかと思って見ていたらトイレでう●ちをしているのを何度か見かけた。今までう●ちは絶対にトイレでできなかった(食べながら、歩きながらポロポロしてた)からちょっと驚き。ま、それ以外でも食べてる時にはポロッとやってるけど。トイレ以外でする量が減ってきた様な・・・。ひょっとしたらおしっこもう●ちもトイレでするように覚えてくれるかもしれないね。まだまだ賢くなるのかもしれないね。
a0095546_15364061.jpg

[PR]

by beach_bunny | 2007-05-03 15:20 | HOW TO 「びーち」  

<< もふもふ。 グルーミングって >>