「ほっ」と。キャンペーン

今日の「びーち」

何だか最近は体重の増加がゆるやかになったね。
結構食べているので問題は無いと思うけど。
a0095546_0115553.jpg

そう言えばうさぎの病気で一番多くて怖いのが不正咬合という歯のかみ合わせ不良。これは仰向けに抱っこしないとチェックし難いのだけど「びーち」は元々あまり抱っこが好きな方じゃないので仰向けなんて絶対ダメだった。今まで何度かチャレンジして引っかかれたり後ろ足で蹴られたりでかなり痛い思いもした。
試行錯誤の結果アゴの角度をちょいと反らせて背中をしっかりホールドする事で、あとはタイミングとかバランスとか、とにかく今日はじめて仰向け抱っこに成功してしばらくキープする事ができた。
(しかも写真撮影にも成功した)(;^_^A
前歯は問題ないみたい。でもこの角度で見るとうさぎというよりネズミだよね。
a0095546_0121850.jpg

[PR]

by beach_bunny | 2007-05-01 22:05 | 「びーち」  

<< うさぎの爪切りは難儀する。 うさぎでよかった。 >>