トイレ一喜一憂

朝一番にケージを見たらまた別の場所におしっこしてて・・・どうやら僕が来るのを音で確認してからやった様子。つい今さっき出たばかりのホカホカ状態。ここで叱っても仕方ないので黙々と拭き取って消臭スプレーをかけて濡れた牧草も交換。それを「びーち」は横目でじっと見てたけど。
その後まったく予期せぬ時にふっとトイレに向かってちゃんとおしっこする事2回。昨日までは慌ててトイレに連れ込んで間に合ったり間に合わなかったり、だったからこの自発行為はちょっと嬉しい。
コレでトイレを覚えたか・・・と言うと。
やっぱりウサギは裏切ってナンボだからね。
(-_-#)
昨夜から朝までシトシトと雨が降っていたので今日は「うさんぽ」無し。お昼には晴れていたけどきっとどこも濡れていて大変そうだし。明日はきっとまた行けると思う。
きっとまた野生化するんだろうな。(;^_^A
a0095546_21164363.jpg

夜になってちょっとだけ運動時間。「うさんぽ」用のハーネスを着けて30分ほど自由に走り回らせたのだが、今日は外に行けなくてうっぷんが溜まっていたのかヤンチャぶりがひどかった。あまりにもひどいのでとっつかまえて説教したけど・・・。たぶん判ってないな。
うん。
a0095546_0311289.jpg

[PR]

by beach_bunny | 2007-04-25 20:59 | HOW TO 「びーち」  

<< 太陽キライ プチ野生化 >>