うさぎだもの。

今日もトイレコーナーに数回おしっこしてはいたのだが2~3回は別の場所にしてしまった。最後の1回はちょっと始まったところでトイレに連れて行く事に成功したのだが・・・。牧草やペレットが少なくなっていた時とか、トイレのシーツがおしっこでビチョビチョになっている時とか、ちょっと長い時間構わずにいて退屈させた時とか。何かそう言うときにわざわざ他所でおしっこをしているような気もする。その証拠に抱っこしてたっぷりスキンシップした後で牧草もペレットもたくさん補充してケージ内も綺麗に掃除してトイレシーツも取り替えてあげるとその直後に待ってましたと新しいトイレシーツにおしっこをたっぷりかけてくれるのだ。どれか一つだけが原因と言うわけではなくいくつか複数の問題が合わさってストレスあるいは不満になっているのだと思う。
それにしてもお前は本当にいい身分だこと。1日が食べる・出す・寝る・甘える・・・の繰り返し。ちょっと過保護過ぎるのかな?甘やかしすぎてるのかな?
(;^_^A
気がつけば体重は1050グラム。来た時の3倍になってるし。
まぁ、まだ子供との事なのでもう少しだけ我慢してやるけどな。
a0095546_23472516.jpg

[PR]

by beach_bunny | 2007-04-09 22:31 | HOW TO 「びーち」  

<< 所詮うさぎ。 トイレおぼえた? >>