トイレおぼえた?

今日ダイビングから帰ってきてお留守番役を労いながらケージの掃除をしていたのだが所定のコーナー以外におしっこらしい汚れが見当たらない。「まさかそんな」と思いつつ探してもトイレコーナーのおしっこシーツはかなりの吸水量だが他には形跡なし。とりあえず新しいシーツに取り替えて乾草やうんちの撤去、水の補給をして「びーち」をケージに戻したら今度は新しい乾草の調合。栄養価の高いアルファルファ少量に繊維質の多い一番刈りのチモシーをブレンドしてよく揉み込む、こうする事によって香りの強いアルファルファが食欲増進効果も発揮するのだ。さて、とケージに目を戻すと替えたばかりのおしっこシーツに新しいシミが・・・!やったね「びーち」!三角のウサギ用トイレを撤去してから今日までいろいろ失敗もあったけどついに今日このコーナー「だけ」でおしっこをするという観念が生まれたようで。ぃゃぃゃ・・・まだ安心は出来ないけどとにかく他所で粗相をしたり、強制的にトイレに連れて行かれることなく自発的に連続して同じ場所でトイレをした記念すべき1日目になりました。これからもこまめにトイレ掃除をしないとまた他所でされたらたまらない。まだまだ手を抜けませんな。
でも偉いぞ「びーち」!よくやった。明日もこの調子でたのむね。a0095546_0112696.jpg
[PR]

by beach_bunny | 2007-04-08 23:58 | HOW TO 「びーち」  

<< うさぎだもの。 引退宣言。 >>