食べたと思ったら食べなかったり、と思ったら食べたり。

「びーち」は昨夜もイタリアンラグラスだけをモソモソ食べてた。たまにペレットもひと齧り。
a0095546_2243883.jpg





今日は朝から雨の中をガイドのお仕事。元気いっぱい小学生のキラキラ君と。
僕は数日前から微熱が続いてて夜明け前に目が覚めてそのまま眠れない事が多くて。
仕事の疲れが抜けないまま、今はこうして「びーち」の看病やら病院通いやら。
腰痛に加えてまた左の股関節痛が再発して、毎日歩く仕事なもんだから正直キツい。
どうしても左足を引きずるように歩くから今度は右足の膝もおかしくなってきた。
そんな毎日。
朝のあいさつはまだ出来る。「びーち」今日も生きてる。
a0095546_22445075.jpg

本当は苦しくて辛いはずなのにこうして元気なふりをして僕を心配させまいと。
ありがとう「びーち」、仕事に行ってきます。お前のことを忘れるわけじゃないけど
僕は仕事中、一生懸命たのしく、笑って子供たちを喜ばせたいんだ。
a0095546_22463489.jpg

とにかくお前が生きていることを何度も何度も確認してその度に気持ちを切り替えて。
仕事に集中して、キラキラ君の安全と楽しみに全神経を注げるように。
a0095546_22481324.jpg

「びーち」は大丈夫、きっと元気で待っててくれる。そう信じて。

ただいま。「びーち」、生きててくれてありがと。
a0095546_22502324.jpg

今日はまた牧草もペレットも減りがイマイチだねぇ・・・。
a0095546_2251474.jpg

しばらくケージの横にすわって見てたら急にガサゴソ食べ始めた。
そうだね、お前は僕が横で見てるとよく食べる。
でもそれはまるで無理やり詰め込んでるみたいに見えてきた。
a0095546_2252433.jpg

牧草の繊維質はまぁ摂ってるとして。それでは足りないものもある。
ペレットだって食べて欲しいけど今までの3種類をまったく受け付けなくなっちゃった。

車を飛ばして隣町のホームセンターまで行って買ってきた。
これ、ずいぶん前に「びーち」が大好きだった事もあるペレット。長いこと食べてなかった。
a0095546_22542936.jpg

小さな器に入れて恐る恐る置いてみた、すると・・・。


食べた!ダダっと駆け寄ってモリモリ食べた。
a0095546_22552063.jpg

・・・と安心して見てたら30秒くらいでパタッと食べるのをやめてしまって
プイと向こうに行っちゃたt。やっぱりこのペレットも気に入らないのか?ってか他に原因は?

奥歯の不正咬合も考えられる。先日病院で少しだけ奥歯が内側に傾斜してきてるって。
それが硬いものを食べづらい事で食欲不振やストレスに・・?

心配しながらも僕もお腹に何か入れなくては、そう思ってキッチンで簡単な夕食を。
食べながらふと気になって隣のリビングの「びーち」に目をやった。
a0095546_22582529.jpg

あいつ、こっそりまた食べてた。

胃の固さ、大きさがまだまだ心配だよ。
明日はダイビングの為に仕事は休みだったけど、病院に行こうね。
疲れたなんて言ってられない。明日行かなければまたしばらく休めない仕事の連続だ。

ごめんね「びーち」。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-11-03 23:05 | HOW TO 「びーち」  

<< ある休日。 「びーち」また病院へ。 >>