お帰り!「びーち」退院しました。

昨夜は(明日こそ退院するぞ!)って勝手に決めていた。
祈るような気持ちで、帰って来る「びーち」の為にケージを掃除してスノコを取り替えて。
a0095546_2363079.jpg

そして昨夜のうちにクルマにペットキャリーを積んでおいた。
もう連れて帰る気満々だった。
a0095546_2372475.jpg

月曜の朝、作業所のキラキラさん達をお迎えするマイクロバスに添乗して出発
それと同時に携帯が鳴った。動物病院からだ。
まだ朝の9時。診療時間よりずっと早い。スタッフが出勤してすぐじゃないのか?
一気に心臓がバクバクして血の気が引いた。(ひょっとして「びーち」が昨夜のうちに?)
電話に出てみると妙にトーンの低い静かな声で病院スタッフがボソボソ喋る
よく聞いてみると「びーち」ちゃんは牧草もよく食べてうんちも沢山出てるので
もう今日にでも退院できますよ、という内容だった。
今度は一気に体の力が抜けた。もうちょっとで涙腺が決壊する所だった。

脅かすなよ本当にもう!

作業所の仕事が夕方4時過ぎに終わって一旦帰宅してクルマで出発。
渋滞してたって慌てない。割り込まれたって腹が立たない。
a0095546_23144933.jpg

ドクターの説明を半分聞き流しながら心はもう「びーち」を連れて帰る事ばかり考えてる。
まぁ飲み薬を1週間、その後念の為に様子を見せに通院してください・・・と言うことだった。
帰宅するなり「びーち」はトイレに駆け上がりおしっこをジャーっと大量に。
そして黒豆さんを十数粒コトンコトン・・・。
a0095546_23173350.jpg

空っぽだった牧草入れに新たにギュウギュウ詰めに入れると同時に食いついた。
もの凄い食べっぷり。
a0095546_23181589.jpg

病院でもよく食べてたと聞いたんだけど?どうした?この飢餓状態は。
a0095546_23185046.jpg

ボリボリ、パリパリ、とにかく夢中で食べる食べる。
固くて太い茎の部分も、いつもは食べない穂先の部分もモリモリ食べてる。
a0095546_2320449.jpg

脇目も振らずに一心不乱、20分、30分、40分・・・まだ食べてる。
おいおい・・・大丈夫かな、病み上がりのお前のカラダ。
a0095546_2322030.jpg

僕がケージの横を通っただけで「何かくれるの?」とこのおねだりポーズ。
まだ何か欲しがってるのか?
a0095546_23232889.jpg

よしよしじゃぁ特別に乾燥ブロッコリーの葉をあげよう。
あいた!こいつ慌てて過ぎて僕の指を噛んだよ。こんな事赤ちゃんの時以来だよ。
a0095546_23242193.jpg

一体何なんだ?この猛烈な食欲は。本当は最初から全然元気だったんじゃないのか?
病院から帰ってきて懐かしの我が家で思いっきり食欲が湧いただけじゃないのか?
a0095546_23255958.jpg

そうだ、まだお薬を飲んでなかったよ。朝と夜、1日2回。
「びーち」はシリンジをガリガリかじりながら夢中でゴクゴク飲んだよ。
このお薬は甘いから大好き。
a0095546_23273440.jpg

結局1時間以上ほとんど休まず食べ続けて牧草は空っぽに近い状態に。
こんなに長時間、ガツガツと食べる姿を見たことはなかったな。すごいなこの食欲。
a0095546_23283521.jpg

トイレの中にも入院前とは違う、ちゃんとした黒豆さんがコロコロ溜まってた。
これだけ食べたら明日の朝にはトイレはどんな事になってるんだろう?楽しみ。
a0095546_2330156.jpg

ああぁぁ・・・また食べてるよ。お腹、大丈夫かねぇ・・・。逆に心配。
a0095546_23322714.jpg

食べすぎでお腹痛くなっちゃうよ?




みなさま、「びーち」に沢山のお見舞い&応援のメッセージをいただきありがとうございます。
おかげさまで本日このように元気な姿で帰宅する事ができました。
「びーち」の不死身伝説はまだまだ生きていたようです。
今後ともブログ「びーちはうす」及びミニウサギ「びーち」を可愛がってください。
宜しくお願いいたします。

今日までご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました。 べー&「びーち」


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-21 23:38 | HOW TO 「びーち」  

<< 大スキ。 会いたかったのに・・・。 >>