強制給餌の結果は。

昨夜寝る前にもう一度強制給水&給餌。そして半量の薬とお腹マッサージをして
そのまましばらく「びーち」を撫でながら色々と話しかけてみた。
a0095546_22264556.jpg

「びーち」は横になって僕の手や腕をペロペロ舐めながら眠った。
a0095546_22282734.jpg

10分ほどして目を覚ました「びーち」は自分の意志で牧草をモリモリ食べて見せて
僕を安心させるように「もう寝ていいよ」と言ってるかのように。
a0095546_22303774.jpg

今朝早く起きて「びーち」の様子を見に行ったらすぐに立ち上がってこのポーズ。
「何か美味しいものある?」って。
a0095546_2232173.jpg

心配してた僕を何も言わずに安心させてくれた。
そしてトイレの中を見たら昨日までの黒ゴマのように小さなうんちとは別格の
まだまだ本来の大きさではないにしろ黒豆さんがドッサリ。同じ場所にこれだけ固まって
一度にまとめて出た証拠。
a0095546_22334875.jpg

お腹のマッサージと、シリンジで水とペレットを与えたこととお薬と。
そして傍に寄り添って「びーち」が食べるのを待っていたのと。
色んなことが利いたみたい。まだまだ安心できないから出掛ける前にもう一度シリンジで。
前回の入院の時にDrに教わった、とにかく食べさせて体力を維持すること。
だから今夜もまたやるよ・・・。

今日の仕事は元気な小学生のキラキラ君と約8時間のお出かけ。
プールで泳いでお弁当食べてまた遊んでバスと電車に乗って帰ってきた。
藤井寺駅前の商店街にこんな居酒屋さんがあるよ。名前は兎瑠虎(うるとら)
a0095546_2240060.jpg

お店は小さくてカウンター席だけ見たいけど、敷地内のガレージのシャッターが
凄いことになってる。
a0095546_22405982.jpg

うさぎがちょっと怖い。

a0095546_22414084.jpg

仕事中、お弁当を食べてる時に携帯でチェックしたら「びーち」はちょうど食べてるところ。
あ、俺たち離れていても食欲シンクロだね。
a0095546_22434593.jpg

ただいま。帰ってきたらご褒美を欲しがるいつもの「びーち」。
a0095546_22442760.jpg

でもね・・・まだまだ完璧じゃない。本当のお前の元気じゃない。
だから今夜も明日の朝も、シリンジでね。もっともっといい黒豆さんが出てきますように。
また腹が立つほど元気でヤンチャなお前に戻りますように。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-14 22:47 | HOW TO 「びーち」  

<< 「びーち」ごめんね。 ただの偏食・・・と思うけど。 >>