ただの偏食・・・と思うけど。

どうも最近の「びーち」の食の細さときたら・・・乾燥フルーツやオヤツだとダッと食いつく。
それなのに今までよく食べてた牧草やペレットまでとうとう興味を示さなくなってしまった。
つまりこれは「偏食」
(なーんだ、そうか)と甘く見てはいけない。
このまま放っておいたら大切な食物繊維や栄養分を摂取できずに弱っていく一方だ。

ホームセンターに行って今までと違うペレットを買ってきた。
バニセレのシニア。 高いねコレ。「びーち」食べるかな?
a0095546_21484299.jpg

最初のうちはガバっと食らいついた様に見えたけどしばらくしたらそっぽを向いちゃった。
もちろん今まで大好きだったペレットも今日は全然食べようとしない。
仕方がないね 強制給餌の復活だ。 (お前のためだよ)
いつも大好きだったペレット、今日買ってきたシニア、そしてパウダー状のケアフード。
それらをお湯で念入りに溶かして・・・と。
a0095546_2151739.jpg

そんなに嫌がる様子もなくある程度食べてくれた。
胃袋がびっくりするといけないから自分で飲み込もうとする分だけでSTOP。
a0095546_21551619.jpg

深夜にもう一度、そして明日の早朝にもう一度やってみよう。
あとは自分からガツガツ食べようとするドライフルーツもちょっとずつ。

あとでマッサージもしようね。
大丈夫、さっきも乾燥リンゴを見せた時のお前の喜び方を見たからね。
すごい勢いで食べてたじゃないか。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-13 22:38 | HOW TO 「びーち」  

<< 強制給餌の結果は。 ETCの再セットアップ完了。 >>