「え?チクビ?」

久しぶりに作業所での勤務、終わって夕方からガイドのお仕事。
歩いて電車に乗ってバスに乗ってまた歩いてお風呂屋さんに行ってまた電車に乗って歩く。
その前半で必ず二人で仲良くおやつを食べる時間があって
今日は「うさぎのほっぺ(さつまいも&マーガリン)」。
a0095546_22502910.jpg

おおぉぉ!なかなかの良い色、このモッチモチの感触がたまらん。
a0095546_2251252.jpg

お味は?そうねぇ・・・あくまで薄味、甘過ぎず上品な和風テイスト。
a0095546_22523111.jpg

二人で歩いて歩いて、近鉄電車の線路に沿ってひとつ隣の駅まで。
そこで見かけた中華屋さんの名前、 「え?チクビ?」
a0095546_22534856.jpg

って思わず声に出して二度見しちゃった僕に「ぷぷぷ」と笑いをこらえて通り過ぎたOLさん
ああぁぁ、そうですか「チクビ」のわけないよね正しくは「タケミ」ね、はいはい。
a0095546_22553655.jpg

そらそうだね、出前の電話が掛かってきて「はいまいど!チクビです!」ってね。
ほんで、配達先でチャイム鳴らしながら「おまちどー!チクビですー」ってね。
お客さんも「はやっ!チクビもう来よったで!」ってね。
しまいにはラーメン一口食べて「あかんなぁチクビ、伸びてるで!」って。

ありえへん。

大きなお風呂屋さんで一緒に汗を流してさっぱりして。
今日もまだまだ暑かったね夜になっても蒸し暑い、駅のホームでいつものアレを・・・
おや?大好きな「ソルティーライチ」の横に見かけない新入りが。
a0095546_22582086.jpg

洋梨ソルティーだぁ?何だか美味しそうな、季節にマッチした名前じゃないの。
仕方が無い(?)から買ってみた。
a0095546_2259284.jpg

飲んでみた。
a0095546_22592368.jpg

ぶへへ・・・。やっぱライチの方にしとけばよかった。
a0095546_231115.jpg

「びーち」さんがどうにも食が細くて、僕が見ている時だけよく食べてる気がするので
思いっきり見てやった。ジーっと見ててやった。
a0095546_2324863.jpg

おう、ペレット食べた食べた。そしたら牧草をもっと足してみよう。
a0095546_2334161.jpg

おうおう、食べた食べた。思いっきり見ててやるからもっと食べてみ?
a0095546_2343689.jpg

あれー?何だよお前、普通に食欲あるぢゃん。
おかしいねぇ・・・。
a0095546_2354212.jpg

これがうさぎの「演技」だって知ってる。
怖いな・・「びーち」、しっかりしろよ。もっともっと、俺が居なくてもしっかり食べて。
山盛りの黒豆さんをだしておくれよ。

男とオトコの約束。頼む。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-08 23:07 | 「びーち」  

<< がんばれ!「びーち」! 桜塚やっくん。 >>