答え ステップワゴンRF3後期型 ですよ。

まぁ車の話題になると反応が薄いこと。そうですココはうさぎのブログ。
これ以上引っ張るのはやめときますね。
a0095546_2343312.jpg

じゃ、この度おいらが乗り換える車のお名前は。
もうこれしか無いですね。HONDA ステップワゴン(平成16年)です。
a0095546_2344032.jpg

セレナ、頑張って好きになろうと努力して好きになり始めて
本当にもう毎日セレナばっかり探してたのに・・・
行く先々の中古車店で日産車のボロさ、仕上げの悪さ、塗装の酷さ、パーツの不具合・・・
出てくる出てくる、C24セレナに乗る気を失くすエピソードの数々。そしてNET上でも。
a0095546_23473577.jpg

そもそも今のステップワゴンを買った時に、まだまだ高嶺の花だったRF3を
「よし、次に買うのはこの車だ」って心に秘めつつ初期型RF1ステップワゴンに乗ってた。

で、TOYOTA車に対する信頼感はもちろんあったのだが中古でも相場が高くて。
それにヴォクシーやノアを一度もカッコイイと思った事がなかった。本当に。
内装は本当に気に入ってたんだけどなぁ・・・。シート形状も。
ま、セレナの残念な悪評オンパレードで目が覚めてもう一度RF3ステップを探して
運良くこの1台に巡り合えた・・と言うわけです。
a0095546_2353517.jpg

実はその後の新型ステップが後輪リジッドアクスルなのにこのRF3は4輪独立懸架。
エンジンだって現行ステップワゴンはSOHCだがRF3はDOHCだ。
まぁパワーよりもトルクと燃費を重視した最近の傾向といえばそれまでだが。

そうそう、同年代でノア/ヴォクシーもセレナも後輪のブレーキがドラムブレーキだった。
3者の中で前後輪ともディスクブレーキなのはこのRF3ステップのみだった。
全席フルフラットで走るベッドルームとか、子供が遊べるワンルーム・ミニバンとか言われ
でも本当は最もスポーツ思考の強いエンジンと足回りを持っていたのではないかと。
a0095546_23553436.jpg

そう考えたらやっぱHONDAのクルマ作りはこの頃が一番良かったな・・・なんて。
(一度TOYOTA車のオーナーになってみたかったけどね)
FJクルーザー、めっちゃ興味あるけどたぶん今の生活に必要ないから買わないな。
ランクルの100系、あるいはプラドか。初代ハリアーも欲しかった。

でもTOYOTAで一番印象に残ってるのはセリカ・リフトバック、いやいや
やっぱり子供の頃に見たTOYOTA2000GTだな。
日産ならケンメリのスカイラインGTRだもの。うん。
a0095546_121488.jpg

(写真はGT-XE-Sタイプ)


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-04 00:21 | バイク・車  

<< ぜ~んぶ取っちゃえ! うさぎが好きな季節は? >>