「ほっ」と。キャンペーン

食欲旺盛なのに黒豆さんは小粒。

朝があんなに涼しかったのに昼間は夏のように暑かった。
こんな時はキラキラ君たちも調子を崩す子が多い。イライラしたりソワソワしたり。
作業所でも大声を出して走り回ったり、やたらと興奮気味になる人が居たり。
季節の変わり目は誰だって多かれ少なかれいつもと違ってしまうんだよね。
a0095546_2350641.jpg

日中の最高気温30度・・・と言う予報を信じて今日は部屋の東西の窓を開けて
その代わりエアコンを点けずに「びーち」さんにお留守番をしてもらった。
冷え冷えボードもまだ役に立ってるみたい。特にしんどそうには見えない。
a0095546_23512238.jpg

作業所の昼休みにチェック、どうやら元気みたいだ。安心。
もしこの時点でいつもの「僕もうダメです」の合図が出たら僕はバイクですぐに帰宅できる。
a0095546_2353234.jpg

作業所が終わって夕方のガイドのお仕事。
まだまだ暑い、ちょっと早歩きすると汗びっしょりになる。
歩いて歩いて・・・そして更に歩く歩くお仕事。事故で傷めた左足がむくんでくる・・。
a0095546_23553019.jpg

キラキラ君を無事におうちにお届けしてお母さんの心配を僕なりの説明で解消して。
さぁ本日最後のお仕事は入浴介助だ。
a0095546_23561968.jpg

おしゃべりが好きなキラキラ君と、ワイワイずっと喋りながらあっという間の1時間。
その間、気持ちよく入浴できたかな・・・?
僕は人の頭をシャンプーするのがちょっと得意なんだけど。


近所のスーパーで買い物をして帰って。
ただいま!「びーち」さん、はい、新しい牧草をたっぷり入れてあげよう。
a0095546_23583414.jpg

うひゃー、よく食べる。今入れたばかりの牧草をムシャムシャ、もの凄い勢いで食いつく。
a0095546_23594281.jpg

でも今日トイレの中をよくチェックしたら黒豆さんがみんなちっちゃくて・・・。
大丈夫かな?
a0095546_014168.jpg

僕が見ている間、まるで僕を安心させる為のように、(僕を意識しながら)
バリバリモリモリよく食べる。時々硬い頑丈な茎を見つけてはパキッと良い音出して食べてる。

明日は立派な黒豆さんが沢山出来ますように。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-20 00:03 | 「びーち」  

<< 休養とは家でジッとしている事に... 見知らぬアニメの主題歌に感動す... >>