台風にも動じないうさぎ。

雨は朝7時過ぎには随分軽くなったんだけど強風はそのままで。
a0095546_234896.jpg

朝8時前に上司から今日の仕事がキャンセルになったと連絡が入った。
正直ホッとした。まだまだ警報が出てるから小さい子供を連れて外出するのは危険。
それに何よりもお母さんが可愛い我が子をそんな危険な目に合わせるはずがない。
一晩中続いた激しい雨にも、轟々と唸る強風にもビクともせず。
「びーち」さんは美味しそうに食事をしてる。大したやつだな、うさぎ。
a0095546_2355729.jpg

晴れ間が出てから車に乗ってちょっと出てみたのだが
近所の大和川はえらい事になってる。
a0095546_2364666.jpg

昨日まで陸地だったところが今はもう川の底になってる。
真ん中の木の生えてるところからこっち側は公園みたいになってたのに・・・
a0095546_237479.jpg

こんなに激しい流れだと屈強な橋桁もかなりのダメージを受けるかもしれない。
このあと僕の車もこの橋を渡って行ったけど正直ちょっとドキドキした。
(京都の渡月橋のTV映像は本当に凄かったな・・・)。
a0095546_23123329.jpg

「びーち」は何も心配しないでいいからね。
a0095546_23133710.jpg

この部屋が水没する可能性はほぼ0%。建物自体が高台にあるしココは3階だ。
a0095546_23145473.jpg

そうだねぇ・・・怖いのは地震?いやまぁそれもそんなに危険ではない、ここはね。
それよりも火事が一番怖いな。それも僕が留守中の火事が。
a0095546_2316322.jpg

うちから火事を出さなくても他の隣家から延焼するという事だってある。
怖いよねぇ・・・火事は本当に。
だからまぁ・・・台風くらいでビビってられないよね。
a0095546_23182243.jpg

あ・・・竜巻かぁ・・・あれは怖いね。僕が留守中に起きたら「びーち」ヤバイね。
まったく僕がこんなに心配してるのにお前はスヤスヤ寝てる。

まったく・・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-16 23:21 | 「びーち」  

<< ちょっと怒ってもすぐに仲直りで... せめてこの動画でハイになれ!「... >>