エアコンが壊れたら・・・?

今日は朝から畑で収穫作業。
朝の9時なんてもう十分暑いね、気温にしたら30度は超えてる。
よく陽のあたる場所だからこそ畑にしてあるのだ。うんうん、いい感じ。
a0095546_22425737.jpg

作物をひとつひとつ選別してハサミで切り取ってカゴに入れていく。
陽に当たって風に吹かれて、汗が肌の表面を冷やすシステムを実感できる。
カゴの中にきゅうり、オクラ、どんどん増えていってやがていっぱいになる。
a0095546_22432329.jpg

ちゃんと育ってグングン大きくなって、収穫されてみんなの胃の中に入っていくんだねぇ。
毎日毎日、新しい実が出番を待ってる。楽しいねぇ。
a0095546_22441088.jpg

もうすぐ今日の分も終わり・・・と思って一息ついたら小さなカエルが目に入った。
a0095546_22443330.jpg

きっと僕が入り込んできたせいで居場所がなくなったのだろう。
(早く終わらせて出て行ってくれよ)と言いたそうに、僕の事を気にしながら背を向けて待ってる。
そうかぁ、ここも僕の居場所じゃなかったか。ごめんね。
a0095546_22445644.jpg

最高気温36度? 外がこんなに暑くても・・・。
「びーち」さんはエアコン点けっぱなしの快適な部屋で気持ちよさそうに寝てる。
うさぎはそれでいい。今月の電気代がどうなろうと仕方ないね。
a0095546_22452264.jpg

エアコンが突然壊れたりしたら・・・・どうしよう。
a0095546_22461931.jpg

考えただけでもゾッとしちゃうね。怖いよねぇ・・・。
a0095546_2247460.jpg

どうする?
a0095546_22473846.jpg



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-08-12 22:48 | 「びーち」  

<< 小さなキラキラ、大きなキラキラ。 コトバの鉄砲。 >>