オムライスにはケチャップをかけて。

今日は作業所をお休みして、随分久しぶりのキラキラ君とお出かけ。
4ヶ月ぶり・・・かな?大阪市内の障害児専門の医療機関まで、そこで歯科検診。
本当は歯医者さんなんか大嫌いだけどがんばって行くんだ。
だって大好きなオムライスが食べられるからね。
a0095546_21244981.jpg

歯科検診が終わったら一目散に、いつもの喫茶店の自慢のオムライス。
真っ赤なケチャップがかかってて中のチキンライスも美味しくて僕も大好き。
オムライスには間違ってもデミグラスソースなんてかけないで欲しい。
僕は絶対にこのトマトケチャップ派。中身もケチャップ味のチキンライスに限る。
a0095546_2126673.jpg

このキラキラ君、家では生野菜なんて全く食べないのにココでは綺麗に食べちゃう。
キュウリだってトマトだってキャベツだってレタスだって、全部食べちゃう。
今日もあっという間に完食。ごちそうさま。
a0095546_21272099.jpg

本当は緊張とストレスがMAX。前の晩もなかなか眠れない程ドキドキ。
だけどキラキラ君は僕に会うのをとても楽しみにして待っててくれたんだって。
お母さんが嬉しそうに話してくれた。
最近は調子悪くて作業所も休んでばかり、不機嫌で乱暴になったりする事も多かったみたい。

でも今日は二人で仲良く、ニコニコ笑顔で本当にびっくりするくらい穏やかで。
昨夜の僕の緊張は何だったんだろうと思うくらい優しい表情の彼だった。

他のヘルパーさんとお出かけしてみたけど座り込んだり駄々をこねたりして大変だったみたい。
次回もまた僕が指名されてるけど・・・どうか今日みたいに、また優しい笑顔で帰れますように。



夕方、近所のスーパーに行った帰りにちょっと遠回りして車を走らせていたら
途中でびっしりと渋滞にハマって動かなくなってしまった。
まぁいいや・・・。こうして車の中で好きな音楽を聴きながら夕焼けを見ているのもいい。
a0095546_21343280.jpg

それにしても見事な夕焼けだこと・・・。何だか放射状に伸びて何かのマークみたいだね。
a0095546_21351562.jpg

アディダス?
a0095546_21354691.jpg

明日は連続する3つの仕事。
がんばれがんばれ・・・。明日も「いいひと」のフリをしてがんばれ、俺。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-07-24 21:39 | 日記  

<< シルヴィ・バルタン あなたのとりこ それがニンゲンだもの。 >>