海限定?晴れ男。

何と今年初めての海。久しぶりのダイビングは通い慣れた白崎海洋公園。
でも今までのスタッフはもう居なくて・・・新しい経営陣、体制になって初めて来てみたら

台車に懐かしいうさぎのイラストが残ってた。アスカちゃん、元気かな?
a0095546_22144.jpg

気温30°C、水温は23~26°C。潜行してすぐに魚影に遭遇。
a0095546_2222479.jpg

潜水中の様々な情報を提供してくれるダイビングコンピュータ。
現在の深度や潜水時間、無減圧限界時間などなど・・・。
a0095546_223355.jpg

忙しい仕事の合間、睡眠不足、ストレスからの脱却、心の開放・・・。
海はいいな。やっぱり海はいい。
a0095546_2244849.jpg

僕の急な誘いにも仕事の都合をつけて参加してくれた馴染みのゲスト。
キラキラな息子さんを持つママさんダイバーだ。
a0095546_226287.jpg

今日は本当に来てよかったね。
a0095546_2284323.jpg

お互いに全く違う仕事、ストレスや悩みを抱えながらこうして同じ時間を共有して
a0095546_229217.jpg

身も心もリフレッシュしてまた帰っていく。ダイビングという非日常性がもたらす効果。
a0095546_22101025.jpg

心地良い疲労感と達成感。笑顔で終了する至福の時間。
a0095546_22112992.jpg

「びーち」がエアコンの効いた部屋で留守番しているころ。
僕は大渋滞の阪和自動車道を超ノロノロ運転、睡魔との戦い。
a0095546_22123697.jpg

ただいま「びーち」、生きていてくれてありがと。
待っていてくれてありがと。
a0095546_22132946.jpg

また明日から、ハードな毎日。頑張らないと・・・ね。
うん・・・頑張らないとね。
a0095546_22142375.jpg

おやすみ、相棒。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-07-15 22:16 | 海。  

<< いい歳して。 海の日には。 >>