冷え冷え!アルミボードよりも格安でよく冷える。

ホームセンターと言うのはまさに宝探しのように楽しいところで
ペット用品に流用できそうなものはいたる所に転がっている。
一応ペット用品売り場にも行ってみたんだけどパッとしたもんが見つからなくて。

日曜大工用品とかガーデニング用品の売り場にどうしても足が向いちゃうのね。
最初は素焼きのタイルとか、U字溝とかも見てたんだけど、手で触っても全然冷たくない。
冷房の効いてない状態でそこそこひんやり冷たい事が条件だからね、これじゃダメだと。

今日買ってきたのは本物の御影石(みかげいし)を使ったジョイントマット。
正方形のこのマットを何枚も組み合わせてバルコニーなんかに敷き詰める、アレね。
a0095546_22334397.jpg

今までケージで使ってたアルミボードもそのまま使いたいのである程度高さを合わせたい。
そのままだとかなり高さがあるので裏側のこのイボイボをニッパーで一個一個切り取っていく。
結構疲れる作業だけどコレで高さが一気に5mmほど低くなっていい感じ。
a0095546_22343783.jpg

今まで使ってたアルミの冷え冷えボードと並べてもあまり段差は無くていい感じ。
どうよ?「びーち」
a0095546_22362540.jpg

同じ室温でアルミボードを触ると確かにひんやり・・・まぁちょっとは冷たいかな?と。
a0095546_2237465.jpg

でもこの御影石のマットを触ってみてびっくり。ハッキリと冷たいのが判る、アルミより断然。
a0095546_2239113.jpg

どぉ?「びーち」まだ冷たい?
a0095546_22393733.jpg

しばらく同じ場所で寝ていてもずっとひんやりしてる。厚めの御影石の放熱効果は絶大。
a0095546_22404533.jpg

でさぁ・・うちのこのサイズのアルミボードって普通お店で980円くらいで売ってるのね。
でもこのガーデニング用品売り場で売ってる御影石のジョイントマット、
1枚たったの298円ですから。
そしてアルミボードのようにうさぎがスッテンころりん滑ることもなく
汚れれば濡れたペーパータオルでさっとひと吹き。今のところ良い事づくめ。
a0095546_22493127.jpg

ホームセンターはやっぱり楽しいねぇ・・・。こんなに安くて便利なもの、まだまだあるかも。
もちろん、もっともっと暑くならないうちにエアコンも点けるけどね。

普通寝ても2~3分でまた起きだしてくる事が多い「びーち」さんが10分以上もぐっすり寝てた。
中空構造の薄いアルミボードは耳をつけて寝てると周囲の音が反響して結構うるさい。
その点でもこの分厚い天然石のタイルはいいのかも。

これでまたちょっと、快適にお留守番できるようになったかな?「びーち」。
a0095546_2324241.jpg

いつもゴメンね。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-06-15 23:06 | HOW TO 「びーち」  

<< 「ほこ&たて」 のテーマじゃな... 「怒る」と「叱る」の違い。  >>