「びーち」また食欲不振。

大阪は朝から冷たい雨。カッパ着てバイクで作業所へ。
何だか右腕の肩と肘が痛い。後頭部がズキズキする。腰痛は今日は薬が効いてて大丈夫。
ドタバタしているうちに作業所での6時間半はあっという間に過ぎて夕方からのガイド。
a0095546_2364434.jpg

雨は止んで涼しい風が吹いてる。お散歩、そしてお絵かきのキラキラさんと。
a0095546_2374012.jpg

僕が描いてる絵を覗き込んでケラケラ、キャッキャと笑ってる。
早くよこせと催促。色を塗りながらまたケラケラ笑ってる。
a0095546_2396100.jpg

昼間、作業所の休み時間にチェックした「びーち」はちゃんと食べてた。
a0095546_2395065.jpg

ガイドに向かう直前にもう一度チェックしてもまた食べてた・・・だから安心してた。
あと数時間後に帰宅するんだし今はガイドの最中だし、もう携帯でチェックしなくていいや
そう思って安心してた。
a0095546_23111197.jpg

スーパーで買い物して帰宅したら「びーち」がトイレに閉じこもって(お腹痛いです)の合図。
そこからさっきまでもう4時間以上、お水を飲ませてお腹をさすって薬を飲ませて抱っこして。
その繰り返し。胸の上で縦抱っこして頭を撫でながら背中をさすりながら
時間を空けてシリンジでちょっとづつお水を飲ませてまた少しお腹のマッサージ。

さっきやっと自分から歩き出してピョコピョコ歩いたと思ったら簡単な毛繕いをしだした。
この行動が見られるようになったら自分から食べるのも時間の問題。
もう今はトイレから降りてスノコの上で寝転んでる。でもまだ少しお腹をかばってる。

うさぎはこれだから怖い。最後に携帯でチェックしたのは夕方4時すぎ。
その3時間後には(僕・・・もうダメです)のアピール。

明日は1週間に一度の早朝からのガイドの日だというのに・・・お前ってば。
また今から抱っこしてマッサージしようかね。少し顔色(?)が良くなってきたみたいだけど。


ずいぶん前に撮ったお前の寝顔。
ニンジンをまるごとあげたら葉っぱの部分だけをキレイに食べ尽くして
残った本体部分を抱いたまま寝ちゃった。まるで一升瓶を枕に酔いつぶれたオヤジ。
a0095546_23192719.jpg

また元気にモリモリ食べてコロコロと黒豆さんを出しておくれよ。
早く元に戻れよ、食いしん坊ウサギ。

(はぁ・・・今夜は徹夜かな・・・。)




★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-30 23:24 | 「びーち」  

<< 危機一髪だったうさぎ。結局原因不明。 参って疲れて凹んで今日はギブアップ。 >>