うさぎとニンゲンの良い関係(?)

今日は朝から作業所でキラキラ君のパニックがあって結局それが1日続いてた。
暴れたり噛み付いたりものを破壊したりする子もいれば
1日中(僕と遊んで!歌を歌って!もっと遊んで!)って言う子もいる。
毎日のようにトイレを失敗しちゃう子もいればひたすら奇声を発しながら走り回る子もいる。
一瞬でも目を離せば椅子をなぎ倒し、作業中の部材を手当たり次第に放り投げる子もいる。
僕の所属する「生活介護班」は作業所の中でもそんな元気いっぱいパワー全開の子の集まり。
a0095546_2314075.jpg

小さな引っかき傷や多少衣服を破られるなんてのはそんなに珍しくない。
・・・で、今日は僕がいつも手首に巻いてる数珠のブレスレットを引きちぎられちゃった。
仕事中にそんなの着けてるから自業自得・・・と言われるかもしれないけど僕の大事なお守り。
a0095546_2315463.jpg

作業所での1日が終わって気がつけばキラキラ君と長時間格闘(?)した筋肉痛。
肩や腕の痛み、手の甲や指の傷、ヒリヒリ、ズキズキ。
そんな痛みを気にする暇もなく夕方からガイドのお仕事へバイクを走らせる。
a0095546_232346.jpg

都合11時間の緊張状態と肉体疲労から開放されるのはバイクに乗って帰路に着く頃。
バイクの運転を楽しむほんの僅かな時間。短い短いツーリング、それでも毎日の楽しみ。

最近「びーち」との距離感を少なからず意識して遊んでいる。
a0095546_2361770.jpg

大の仲良し・・・という事もない。でもうさぎとしてはかなり懐いてる方かもしれない。
a0095546_237166.jpg

「びーち」の方から僕に近寄ってきて色々とコミュニケーションを図ろうとしてくる時は
本当にうれしくてニヤニヤしちゃう。
a0095546_238069.jpg

「びーち」は本当のところ僕のことをどう思ってるんだろうねぇ・・・。
うさぎに「好き」とか「嫌い」とかの感情はあるんだろうか?
動物の本能として「怖い」か「怖くないか」の違いはあると思うけど。
こんな風に顔をペロペロなめて来ると最高にうれしい&気持ちいい。
a0095546_23122696.jpg

(あ、今おれたち良い感じ・・・)そう思った次の瞬間にもうボールを追って走り去るうさぎ。
a0095546_23133495.jpg

むぅ・・・。


昨日お知らせしたオリジナル・ウエアに早速ご注文のメールをいただきありがとうございます。
フード付パーカは既に2色とも完売となりました。
クルーネック・スウェットは残りわずかですがまだ在庫ございます。

えーと・・・実は過去にも何度か「まだ売れ残ってますよ~」的なご案内はしてきたのですが・・・。
一番最近だと今年の1月初旬にも・・・さりげなく「誰か買って~」みたいな。はい。
これまで全然ご注文いただけなかったので半ば諦めかけていたところです。感謝。
ご注文&問い合わせはメールにて info@bay-divers.com まで。

メールしたけど返事来ねぇよ!と言う方。
特に携帯からのメールの方、迷惑メール対策等で削除されてませんか?
いただいたメールには全てお返事しておりますのでご確認を。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-22 23:24 | 「びーち」  

<< 「びーち」のお仕事。 何で穂先は食べないの? >>