寝転ぶと、お腹の上に乗ってくるうさぎ。

黒豆さんの大きさと量にまだ満足していない。
食べ方や嗜好性にまだ納得いかないものがある。
でもまぁよく遊んで活発に動いてる。反応も鈍くない。
元気・・・なのかねぇ・・・?ぃゃぃゃぁ・・・まだ何か違うんだよねぇ・・・「びーち」。

それとも今回の入院騒ぎからこっち、僕がナーバスになり過ぎてるのかな?
裏を返せばそれまでの僕があまりにも「びーち」に無関心だったって事かな?

でもこんなままじゃ僕も気にしすぎてストレスで参ってしまうよ。
「びーち」!元気いっぱいなところを見せておくれ!
a0095546_23362624.jpg

ここのところ意識して「びーち」と遊ぶ時間を多く、接する時間を長くしてたら
a0095546_23372043.jpg

「びーち」が前にも増して僕に懐いてくれたような気がする。
a0095546_2338975.jpg

これはとても大きな発見。
飼ってから5年以上も経ったうさぎでもまだまだ距離を縮めるチャンスが残ってるって事。
a0095546_23394544.jpg

その成果(?)なのか、以前にはよくあった事だけどここしばらく見られなかった光景として
ソファーに寝転んだ僕の上に「びーち」が飛び乗ってきてお腹の上で歩き回るという・・・
a0095546_2344065.jpg

そんな遊びがまた復活してる。それが嬉しい。
a0095546_23443852.jpg

「そんなのウチでは当たり前だわ、ふん!」って言う人も多いと思うけど。
「びーち」はしばらく無かったので・・・これを「復活」と呼べる。
a0095546_2346307.jpg

足の間をくるくる回るとかね、足の上を左右にピョンピョン飛び越えるとかね。
そういうのはずっと有ったんだけど。
a0095546_23473693.jpg

こうして僕が寝転んだのを見つけて「びーち」自ら飛び乗ってくるなんてのは・・・
a0095546_23483568.jpg

ひさしぶり。
(超うれしい!)
a0095546_23491562.jpg

堅いことを言う人はね、ペットが飼い主の上に乗るなんて許してはいけない!とか
ニンゲンを下に見るようになるから絶対にダメ!なんて言うんだけど。
a0095546_23505252.jpg

そうじゃないんだよね。僕と「びーち」の間ではね。
ちゃんとチカラ関係、強弱の認識は出来てる。世話をする側、される側の立場を判ってる。
その上で、馴れ馴れしく、遊ぶ時には無礼講・・・と言うルールがあるんだ。
a0095546_23525897.jpg

それは僕らだけが判っていればそれでいい。
要は出来るだけ仲良しでありたい・・・と言う事だ。

(あ・・。ひょっとして「びーち」が入院中に毎日お見舞いに行ったのが効いたのかな?)



またまたネットで見つけた小ネタ。
まぁ使い古されたネタではあるが活字にして読むとまた新鮮な面白さがある。
↓   ↓   ↓

問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい
   答:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」
問2:「どんより」を使って短文を作りなさい
   答:「僕は、うどんよりそばが好きだ」
問3:「もし?なら」を使って短文を作りなさい
   答:「もしもし奈良県の人ですか?」
問4:「まさか?ろう」を使って短文を作りなさい
   答:「まさかりかついだ金太郎」
問5:「うってかわって」使って短文を作りなさい
   答:「彼は麻薬をうって変わってしまった」
問6:「おりから」を使って短文を作りなさい
   答:「檻からライオンが逃げて大騒ぎとなった」
問7:「いかにも」を使って短文を作りなさい
   答:「イカにもタコにも吸盤はある」
問8:「やがて」を使って短文を作りなさい
    答:「矢が鉄砲に勝てるわけないだろう」
問9:「あながち」を使って短文を作りなさい
   答:「ピュアなガチョウだなぁ」
問10:「どうしても」を使って短文を作りなさい
   答:「先生、移動してもいいですか?」
問11:「とりわけ」を使って短文を作りなさい
   答:「鳥は毛虫を食べる」
問12:「あたふた」を使って短文を作りなさい
   答:「ACあたふたが壊れて困ってしまった」


・・・・ぷぷぷ。

そりゃACアダプタだろ!って。(あれ?)


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-09 00:05 | 「びーち」  

<< 「びーち」落ちるの巻 仕方なく食べて見せたウサギ。 >>