仕方なく食べて見せたウサギ。

朝から強風と雨の中、カッパを着てバイクに乗って出動。
連続9時間のお仕事のスタート。とにかく寒かった。ニンゲンでさえ体調を崩してしまうのに
うさぎの「びーち」には尚更キツいよな、暑かったり寒かったりで。

ただいま「びーち」。お留守番を頑張ってるお前にお土産を買ってきたよ、はい小松菜。
a0095546_23183682.jpg

またペレットが残ってるねぇ・・牧草も何種類か入れたうちの1種類しか食べてない。
悩んでも仕方ない、とりあえず遊ぼう。遊んでお腹を減らしてからまた食べ直しだ。
a0095546_23205126.jpg

タバコをやめて10年になるけどね。
今日は自分の体から完全にニコチンが抜けたことを実感したよ。
a0095546_23223782.jpg

今日のキラキラ君は成人で、タバコを吸ってる方だったんだけどね。
すぐとなりでプカプカとタバコを吸われて本当に煙たくて気持ち悪くて不愉快だった・・。
(あぁ・・・俺もかつてはこうして周りの人に嫌な思いをさせてたんだな)って。
a0095546_23244266.jpg

最も多い時は1日に3箱以上も吸ってたヘビースモーカーの僕がよくもピタリとやめたもんだ。
もしまだ吸ってたらお前にも絶対に影響してたよね。
目の前で吸わなくても、うさぎに顔や指を舐められるたびにニコチンが・・ね。
a0095546_23281495.jpg

お前の健康状態も完全復活・・・とはまだまだ言い切れないところがあって。
やっぱりあの時は本当にヤバかったんだな・・・と思う。
a0095546_23295862.jpg

お前がちょっとでもしんどそうに、丸くなってうずくまって見えたら本当に心配。
うんちが小さかったり少なかったりしたら本当に心配。
a0095546_23325275.jpg

もっともっとたくさん食べて、好き嫌いなんかしないで何でも食べて。
トイレがあふれるほどの山盛りの黒豆さんを出して。
a0095546_2335130.jpg

お前さぁ・・・こうして遊んでる時はまぁまぁ元気なのに、ケージの中でしんどそうな顔してるなよ。
気になって何も手に付かないじゃないか。
a0095546_23362425.jpg

朝入れて、そのまま食べ残したままのペレット入れ。
他の牧草や野菜やおやつは食べるのに何で?・・って心配して見てたら
a0095546_23383963.jpg

ケージの中で寝ていたお前が急にガバッと起きだして、思い出したようにカリポリ・・・
突然ペレットを食べ始めた。僕の視線を気にするかのように流し目でこっちをチラ見しながら
ペレット入れに顔を突っ込んでカリポリカリポリ食べ始めた。
a0095546_2341365.jpg

だからってまだまだ全然、安心できたわけじゃないけど。

まるで好き嫌いばかり言ってオカズを残しちゃった小学生の男の子が
(もうどうしてこの子は・・・)って、ダイニングで落ち込んでるママの顔色を気にして
仕方なしに、嫌々ながらも食べて見せた時みたいだねぇ・・・。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-07 23:49 | HOW TO 「びーち」  

<< 寝転ぶと、お腹の上に乗ってくる... 食べ物の好みが急に変わる、コロ... >>