食べ物の好みが急に変わる、コロコロ変わる。←めんどくせぇ。

今日は一時的にもの凄い風だったな。雨は大したこと無かったけど。
a0095546_030562.jpg

「びーち」は台風の時だって雷が鳴ったってあんまり気にしてなくて。
そういうのって良いのか悪いのか。まぁあんまり神経質過ぎるよりいいかな?
a0095546_0312249.jpg

ストレスに強い・・・と言うよりちょっと鈍感なくらいがちょうどいい。
うさぎは特にね。強いストレスで自殺してしまう動物だからね。
a0095546_0324893.jpg

ずっと前に作業所のキラキラさんたちにうさぎの話をして聞かせたことがあって。
その時に僕は
「うさぎはいろんな動物たちからエサとして食べられてしまう運命を持って生まれてきたんだけど」
キラキラさんたちはギョッとした顔で僕の話に聞き入った。
「うさぎは神様に(どうして僕だけがこんなに辛い思いをしなければならないの?)と尋ねた」
「すると神様は(そうだね・・・ではお前に特別な能力を与えるよ)」
「うさぎは嬉しそうに(え?どんな?どんな?)」
「いよいよもう食べられる!という時に自分の意思で心臓を止めて死ぬ事が出来るチカラだ」
うさぎはしばらく考えて
「神様ありがとう・・・これでもう痛みや苦しみを感じることは無いですね」
a0095546_0392287.jpg

実際にうさぎは強すぎるストレスや恐怖、追い掛け回されたりした時に死んでしまう事がある。
体内に一瞬で心臓を止めてしまうだけの毒素と言うか成分が放出されるんだとか。
a0095546_0412635.jpg

うさぎを飼っているヒトならまぁ、ほとんどの方がご存知だとは思うのだが。
これから「うさぎって簡単そうだから飼おうかな」なんて思ってる方はご注意を。
a0095546_0424119.jpg

それにしても・・・「びーち」はここ数年、同じ牧草と同じペレットで安定して食べてたんだけど。
この度の入院騒ぎの後で好みが変わったみたいで特にペレットは数日おきに好みが変わる。
以前のものは全く食べなくなって、その後も違う種類のものを与えて(あ!凄く食べてる!)と
喜んでも次の日にはまったく口を付けなかったり。
今日新しく買ってきたペレットも今のところガツガツとよく食べてるけど・・。
3日後も食べてるかどうかは予測できないね。
a0095546_0453799.jpg

今日もよく食べてよく飲んでよく遊んで、そしてよく寝てた。
昨日はびっくりするくらい黒豆の山だったけど今日はちょっと少なめだ。
明日の朝はどうかな?うさぎ。俺は仕事でお前はお留守番だけど元気でいてくれよな。
a0095546_0475042.jpg

今日、何かを検索してて偶然目に付いたエピソードなんだけど。ちょっと面白かったので。


帰宅途中、電信柱の陰に白い子猫が居た。
猫好きなのでニヤニヤ顔で「ウシャシャシャシャネコたんネコたん♪」
・・・なんて近づいていって撫でたらコンビニの袋だった



何故だか思いっきりツボにハマって
パソコンに向かってひとりで笑ってたら「びーち」に足ダン!された。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-07 00:56 | HOW TO 「びーち」  

<< 仕方なく食べて見せたウサギ。 BGM付きで部屋んぽ。 >>