検査結果2

今日は「びーち」退院後の経過検診2回目。
車に乗ってお出かけ、キャリアの中から立ち上がって外の様子が気になる「びーち」。
a0095546_23325492.jpg

おおぉっ!すぐ目の前を車が追い越していったよ。
a0095546_23334223.jpg

病院の待合室は犬の鳴き声やら呼び出しのアナウンスやらで騒々しい。
「びーち」は大丈夫かな?
a0095546_23355255.jpg

あんまり緊張とか怖がってる様子もないな。
それどころかキャリアの中ごっそり入れてあったイタリアンライグラス、殆ど食べちゃった。
a0095546_23365233.jpg

検査結果は前回とあまり変化はないものの、食欲も排泄も改善しているのならそれでいい。
あと1週間だけ胃腸のお薬を飲んで、エンセファリトゾーンの薬は効果が出る2ヶ月間継続。
特に調子を崩さなければわざわざ病院に連れて来なくてもいいので
次回は2週間後にお薬だけもらいに来ることになった。

大和川河川域の桜ももうすぐ満開。「びーち」の元気を祝福してる。
a0095546_2341423.jpg

お薬も2種類あって、このエンセファリトゾーンの薬は不味くて苦手みたい。
渋々我慢して飲んでるのがよくわかる。
a0095546_23425946.jpg

対してこの胃腸のお薬はちょっと甘い味が付いてるみたいでチャプチャプよく飲んでくれる。
a0095546_23443856.jpg

可愛いねぇ・・・「びーち」。
a0095546_2345832.jpg

さぁ!遊ぼう。
a0095546_23454067.jpg

血液検査の数値であまり気にならない程度、標準値より低い数字というのがあって。
でもそれはその個体の個性かもしれない程度の事だという。
まぁもうちょっと、様子を見てね。今はこんなに元気なんだから大丈夫だと思う。
a0095546_2348719.jpg

だって病気をする以前よりも今の方がヤンチャで元気だもの。
a0095546_23483846.jpg

よく食べて、よく飲んで、よく出して。そしてよく遊んでるからね。
a0095546_23495936.jpg

昨日、ガイドを終えてキラキラ君と一緒におうちに帰ったらお母さんが玄関で待っててくれて
わいわい、キャーキャー言いながら帰宅したボクらを本当に嬉しそうに迎えてくれた。
するとお母さん曰く、前回の僕らの様子を「ママ友さん」が偶然見ていて、
僕ら二人が凄く楽しそうだったと報告してくれたらしい。
「○○ちゃんがあんなに大笑いしてるの初めて見た!」と聞いてお母さんも嬉しかったって。
a0095546_23553145.jpg

それを聞いて僕もとても嬉しかった。
その話を聞いてる最中も当のキラキラ君が遊び足りなそうに僕に話しかけている。
ケラケラ笑いながら、お母さんと僕の間に割って入ってふざけているキラキラ君。
a0095546_23581289.jpg

頭痛も腰痛も肩こりも、その時だけは忘れてたな。
僕はキラキラ君が楽しそうだったのはもちろん、お母さんがすごく嬉しそうな笑顔だったので
(今日はいい日だったな)と思った。

さ・・・、明日も仕事だ頑張ろう。
「びーち」お留守番ごめんね。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-31 00:07 | HOW TO 「びーち」  

<< 「赤バス」最後の日。 シブくて切ない・・・♪The ... >>