もういいんじゃね?

シリンジでふやかしペレットを食べる量も1回に25gと、随分増やしてきた。
「びーち」は最初の頃こそ10gmくらいで「ヴぇ~」って口からこぼしてたけど
今朝なんかその25gmを貪るようにモリモリ、モリモリ、ごっくんごっくん食べてた。


作業所での仕事の合間(お茶の時間、お昼休み等)に携帯で「びーち」をチェックしてみたら
3回続けて「食べてる映像」だった。
a0095546_2258981.jpg

まだ食べてる・・・。
a0095546_22582078.jpg

あ、また食べてる・・・。
a0095546_22582958.jpg

あ、また・・・おやおや今度は寝てる。
a0095546_2343519.jpg



作業所の勤務を終えてからすぐにガイドの仕事へ。
今日は比較的短い、2時間のお出かけ。
駅のホームで電車待ち、ふと足元を見たら随分ボロくなった靴に気がついた。
a0095546_2316034.jpg

毎日のように歩いて歩いて、早歩きだったり小走りだったり、しゃがんだり立ち上がったり。
股関節や膝の関節が磨り減っているであろう事は想像に難くない。
それを物語っているのがこの靴底のすり減り具合。
a0095546_23175981.jpg

1年で4~5足シューズを履き潰すなんて一体どんな仕事してるんだ?俺は刑事か探偵か?
夕暮れの近鉄藤井寺駅前を歩いていたら妙に心惹かれる夕焼け。
こんな風景でも簡単に子供の頃の遊び帰り、自転車こいで頬に受けた風を思い出す。
a0095546_23212020.jpg



ただいま「びーち」。早速シリンジ給餌とお薬をね。全て滞りなく終了。大したもんだウサギ。
ペロッと食べてチュッパチュッパと薬も飲んだ。
a0095546_23233519.jpg

うーん、そうだねぇ・・・今日なんかもう随分いい感じに元気だと思う。
a0095546_23345157.jpg

昨日から自発的にペレットも食べるようになったし食欲も身のこなしもいい感じ。
a0095546_2336626.jpg

検査結果の細かい数値の上下にばかりとらわれていたけど、
元々元気(に見えていた)時はどうだったのか?
ひょっとしたら今よりも数値的には悪かったんじゃね?なんて思うこともある。
a0095546_23385872.jpg


元気な時には何も気にしないで、病院の事なんて忘れて生活していたけど。
本当はそんな時こそ健康な状態のデータを調べておく必要はあったんじゃないかと思う。
とは言っても今日なんか本当に元気でいい感じだ。
a0095546_23405126.jpg

その証拠にトイレの中をチェックしたらこんなに立派な元気印があったよ。
a0095546_23414833.jpg

やったね「びーち」。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-28 23:46 | HOW TO 「びーち」  

<< シブくて切ない・・・♪The ... 割と「いい子」だから楽だけど。 >>