割と「いい子」だから楽だけど。

ここのところ何とか元の健康状態の6~7割くらいの食欲、排泄。
グッタリして今にも死にそうだった先々週の事を思えばすごい回復ぶりなんだけど。
a0095546_22301424.jpg

今も毎日毎日、朝と夜、シリンジによる強制給餌と投薬。
a0095546_237108.jpg

忙しい朝の出勤前にバタバタと流動食を作ったり薬を飲ませたり
トイレのチェックやお腹の張りのチェック、あるいはもっと漠然と「元気度」のチェック。
a0095546_2343559.jpg

めんどくさがりの僕がよくやってると思う。もう自分で自分を褒めちゃう。
a0095546_2232381.jpg

まぁでも「びーち」が割とシリンジ給餌や服薬に「協力的」であることが助かる。
それ以前にひざ抱っこ出来る事が本当にありがたいね。
a0095546_2236035.jpg

病院では嫌がって全然食べなかったと言うふやかしペレットもウチではよく食べる。
お薬だってゴクンゴクン飲んじゃう。
a0095546_22374913.jpg

小さなお口を「もっちゅもっちゅ」動かして一層懸命飲んでくれる。
可愛いねぇ・・・お前は最高のウサギだねぇ・・・。
a0095546_22391312.jpg

もし膝抱っこもシリンジも大暴れして嫌がるうさぎだったら・・・。
a0095546_2243479.jpg

いやぁ・・・ぞっとしちゃうね。お前はサイコーだね。
a0095546_22443917.jpg

嫌なシリンジ給餌&服薬も終わってほっと一息。
ふと気がついたら僕の膝の上に小さな置き土産を発見。
よく見たらなかなかの大きさの黒豆さんじゃないか!

やったね、「びーち」。

a0095546_22494661.jpg
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-27 22:51 | HOW TO 「びーち」  

<< もういいんじゃね? ちょっといいうんち出たよ。 >>