ちょっといいうんち出たよ。

やたら眠い。これが春眠暁を覚えずと言うやつか?いやぁ、ただ疲れが溜まってるだけでしょ。
ただいま「びーち」。今日も作業所とガイドのお仕事で11時間オーバーだ。
a0095546_2363488.jpg

牧草の食べ方やペレットの食いつきにまだまだ偏りがあるけれどまずまず元気。
a0095546_2385089.jpg

朝晩の強制給餌もね、あまり無理やり食べさせるのも可哀そうな気がして
やりながら「ごめんね、ごめんね」って詫びながら。
a0095546_2310097.jpg

そのうちまた以前と同じように食べるようになるのかな?
しかし一体どうして急に食べなくなったんだろう。
a0095546_2311270.jpg

こうなる前は器があっと言う間に空っぽになるくらい、ペレット大好きだったのに。
まぁ牧草もしっかり食べてたからあまり心配してなかったんだけど。
a0095546_23172772.jpg

こんなに元気に遊んでいるのに栄養が足りないとか、血液中の何やらが低いとか
けっこうよく食べてよく飲んでいるように見えるんだけど・・・。
じゃぁ、今までも元気だと思っていたけど検査してたらよくない数値の時があったのかも。
a0095546_23215037.jpg

あぁ・・でもやっぱり元気な時には大きくて色形の良いうんちが山盛り出てたよね。
今はまだ固くて小さくて涙型の、米粒うんちばっかりだ。
胃腸の働きが弱いからか、食べる量が不足しているからか、飲んでいる薬の副作用か。
a0095546_23244340.jpg

腸の働きが上手くいってない時には甘いものやフルーツの類、種子類も食べない方がいい。
分かってるんだけど今の「びーち」は食欲もそこそこあるし元気に遊べるし。
あまり食べ物を制限しなくてもいいかな・・・って思う。それよりも何でも食べて欲しくて。
a0095546_2328254.jpg

ペレットをお湯でふやかしたものに「MSライフケア」パウダーを混ぜてシリンジで給餌。
一応病院の指示通りやってる。でもあまり快適ではないこの食べ方のせいで
ペレットを更に嫌いになってしまわないだろうかと心配。
a0095546_2333259.jpg

夜の部屋んぽ写真をこうしてブログに載せながら、「びーち」の完全回復を祈ってる。
牧草もペレットも残さずモリモリ食べて、水もゴクゴク飲んで、大きな黒豆さんを出してくれよ。
a0095546_23353883.jpg

「びーち」がケージの中のトイレに上がってしばらくして戻ってきた。
もしやと思って金網を外してみたら明らかに昨日までと違う、ふたまわり以上大きなうんちが。
形は多少いびつだけど、あの米粒の様な、黒ゴマのようなミニミニうんちより何百倍も嬉しい。
それにしても、今ちょうどお前のうんちの事を考えていたんだよ。びっくり。
a0095546_2338144.jpg

久しぶりに見る大きさだな・・・「びーち」ちょっといい感じになってきたねっって
もう一度ケージの方を覗き込んだらペレット入れに頭を突っ込んでカリポリ食べだした。
自分から好んでペレットを食べる所なんて随分見てなかった気がする。
a0095546_23405326.jpg

たった今、(ペレットもっと食べてくれればなぁ・・・)って思ってたところだよ。
お前すごいな・・・ひょっとして僕の考えてる事が判ってるんじゃないかな?
期待に応えようとして頑張ってくれてるような気がして、まるでテレパシー・・・なんちて。

明日は今日よりもっともっと元気になれよな、うさぎ。
お前が元気じゃないと本当に困る。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-26 23:50 | HOW TO 「びーち」  

<< 割と「いい子」だから楽だけど。 うさぎのリーダーに感動。 >>