「びーち」入院3日目。

皆さま(ひとまとめに失礼いたします)沢山の温かい応援のメッセージありがとうございます。
個別にお礼を書かずに記事上でのコメント、ご無礼をお許し下さい。
「びーち」が皆さんに愛されているシアワセうさぎであると実感し嬉しく思っています。


仕事の休みも今日まで。今朝も病院からの電話が怖くてなかなか眠れず、早朝から目覚め。
午後から雨だという予報。大阪の気温は20度まで上がるとの事、今日もバイクでお見舞い。
寝不足とストレスでちょっとフラフラしながら面会。「びーち」は・・・?
a0095546_21334898.jpg

やっぱり奥の方にうずくまってる・・・元気がないねぇ・・・。点滴が痛々しい。
そっと手を伸ばしてみる。看護師さんが「お水よく飲んでましたよー」と教えてくれた。
そーかそーか、よしよし「びーち」。
a0095546_21392271.jpg

牧草の食べ方がイマイチだって?困ったねぇ・・・ちゃんと食べないと元気になれないね。
a0095546_2140408.jpg

今日は家からお前がいつも食べてる牧草とペレットを持ってきたよ。
ちゃんと先生にも許可をもらったから大丈夫。ちょっと出しておくね・・食べるかな?
おおお!
a0095546_21421281.jpg

食べたね「びーち」、ホンのちょとだけど自分から食べに来たよ。まだ生きる気力がある証拠。
今度はこっちに近づいてきた。いつもの牧草の味でやっと僕のことを思い出したのか?
a0095546_21435421.jpg

昨日までのフラフラで立てない状態では無さそう。弱々しいけどちゃんとスックと立ってる。
いつもの顔モキュモキュ、そうだそうだ、僕だよ「びーち」、思い出したか?元気出たか?
a0095546_2146955.jpg

強制給餌を嫌がって暴れまわった挙句、顔をぶつけてちょっと目が赤くなってる。
そこまで看護師さんを困らせるほど元気が出てきたのか?「びーち」。
a0095546_21481014.jpg

僕の手にググぅーっと顔を押し付けてきた。気持ちよくてもっともっと催促してきた。
懐かしいね。お互いに気持ちいいんだよねコレ。
a0095546_21493874.jpg

同じ室内で猫やら犬やら、鳴いたり吠えたりするたびに「びーち」が怖がって飛び退ったり。
その度に狭い箱の中でJUMPするから危ない。でもこんなJUMPできるほど回復したのか。
落ち着いて戻ってきてまたモキュモキュしたり甘えたり。ぐったりではなくてウットリ顔。
a0095546_21521827.jpg

昨日まではこの箱の奥に張り付いたままだったから僕が頭を突っ込んで触ってた。
今日は「びーち」自らここまで出てきてくれた。ちゃんと自分で歩いて出てきてくれた。
すごいすごい!「びーち」すごい!
a0095546_21564434.jpg

エンセファリトゾーンについてはまだまだ経過検査が必要とか。
反応が陽性だからといって全ての症状と結びつけるわけにはいかないらしい。
それにその駆虫薬を使うとパスツレラ菌が元気になっちゃうという諸刃の剣なんだとか。
そう言えば昨日より下半身のふらつきが目立たなくなってるような・・・。
4本足を踏ん張って耳をブルンブルン回しても転ばない。
でも・・・・点滴の針が危ないからあんまりやっちゃダメだよ「びーち」
a0095546_221744.jpg

そろそろ時間だ。もう帰るね「びーち」。
家から持ってきたトイレで「ジャー!」と勢いよくおしっこしてたね。
昨日よりもしっかり立って歩いてるね。
僕の目の前で牧草を食べて見せてくれたね。
ありがと「びーち」。
a0095546_223070.jpg

ドアを閉めたら突然水をゴクゴク飲み始めた。
昨日家から持ってきた、お前の使い慣れた小鳥用の水入れ。
まるで子犬みたいにベロを巻き上げて「チャプチャプ」音を立てて飲むよ。
すごいすごい、いつもの「びーち」っぽい。
a0095546_2262363.jpg

じゃあね「びーち」。今夜もまた頑張れ。寂しくても怖くても頑張れ。
早くよくなって一緒にうちに帰ろう。
a0095546_228144.jpg

バイクで走る帰り道、予報よりも随分早く雨がポツポツと降り出した。
明日からまたハードな仕事が待ってる。超元気なキラキラ君が待ってる。
4日も仕事を休んでいきなりの仕事にしてはハード過ぎる。
その上この休みの間に身もココロも随分疲れた・・・。気持ちを切り替えてしっかり仕事しなくちゃ。


「びーち」のケージをピカピカに掃除した。
昨日までは掃除するのが嫌だった。何だか「びーち」が死んだ時の後片付けみたいな気がして。
でも今日の「びーち」を見たら気が変わった。
a0095546_22133036.jpg

明日もガイドの仕事が終わったら「びーち」に会いに行こう。
明日見舞いに行けるのは夜だし寒くなりそうだからクルマで行こうかな・・・
居眠り運転、気をつけなくちゃ。

「びーち」今頃どうしてるかな?ちゃんと眠れるかな?

大好きだよ「びーち」。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-13 22:24 | HOW TO 「びーち」  

<< 「びーち」入院4日目。 入院騒ぎから一夜明けて。 >>