ひざ抱っこで爪切りをするのも楽しみ。


成人の日だというのに全国で大雪?まぁそれもいつか大人になったら話のネタになる。
僕なんか成人式にも行かなかったしな…。

今日はたまたま仕事がなくて家でゴロゴロ。
だから天気がどうとか寒さがどうとかもあんまり関係なくて。
そうね、こんな日は「びーち」の爪切りをするに限るね。どれどれ見せてご覧?
a0095546_2347264.jpg

こうしてひざ抱っこしてると赤ちゃんみたいで可愛いね。
まずは前足の爪から順番に切っていこうね。
a0095546_23482182.jpg

やっぱり自分の歯で噛み切ろうとした形跡がある。短くなってるのや細くなってるのや。
それもこれもちゃんと長さを揃えて切っておこうね。
a0095546_2349498.jpg

親指がやっぱり切りにくいね。ぷぷぷ、お前可愛いねぇ。
a0095546_23505481.jpg

足の爪はどうだろう?あぁこっちも自分でかじったのがあるよ。
もっと綺麗にカットしてあげようね。
a0095546_235150100.jpg

僕の腕にしがみついて必死に耐えているみたい。
爪切りはいまだにお互い緊張するよね。でも今日だって1本もミスせず切ってるよ。
a0095546_23531955.jpg

急に暴れたりしたら爪や指を折ったりするからね、頼むからジッとしといてね。
よしよしいい子だ。
a0095546_23541838.jpg

はい、終わったよー。うりうりうりー。
「いやー、やめてー」(びーちの声)
a0095546_235556.jpg

そんなこと言うなよー、好き好き好きー!
「もーお!やーめーてー!」(びーちの声)
a0095546_23555487.jpg

みんな、うさぎの爪切りちゃんとしてる?
自分で無理ならちゃんとSHOPに行こうね。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-01-14 23:59 | HOW TO 「びーち」  

<< 急な話ですが  募集。 パソコンなんて開けて見りゃ結構... >>