「ほっ」と。キャンペーン

うさぎとドライブ。「びーち」車内お漏らし事件!

昨年の正月から数えるとこの1年で実に4回も「びーち」と帰省ドライブを敢行した事に。
もちろん毎回「びーち」の食欲や排泄、動きの活発さなど健康状態をチェックしてから。
モリモリ食べて山のような黒豆さんを出して元気丸出し、よし今回も大丈夫。
a0095546_23405248.jpg

いつものように走り出して最初の休憩(約2時間後)までは助手席に「びーち」乗せて
ずっと背中や頭を撫でながら緊張を解くようにしてる。
そして最初に停まるサービスエリアで後部座席に用意した「びーち」広場に移動。
僕の休憩、仮眠を妨害しながら自由に遊んだりして再び走り出す時にはケージの中へ移動。
ココでも用意した牧草やペレット、水などモリモリ、ゴクゴク。凄い食欲。
a0095546_23441613.jpg

夜明けまで寝過ごしていつもの富士山を見ながら走行。しかし本当に毎回きれいに見えること。
a0095546_23461948.jpg

僕はうさぎさんを連れての長距離ドライブを広く万人にお勧めするつもりは無いですが
と言うのも殆どのうさぎさんはそれによってもの凄いストレスを感じて弱ってしまうはず。
「びーち」みたいに車の中でも元気に食べたり飲んだりできるうさぎさんは珍しいから。
a0095546_23485380.jpg

でも「びーち」だって最初の頃はビビリまくって可哀想だったかな?
ぃゃぃゃ待てよ?最初から結構元気に車内を走り回ってたような気もするぞ・・・。
それにしても本当によく食べるねぇ
a0095546_23541066.jpg

いつもと全く違う環境に・・・実家に到着してすぐにまたモリモリ食べてるし。
a0095546_23542053.jpg

短い休暇は家族や親戚と過ごしているうちにあっという間に使い果たしてしまった。
2日の深夜には再び大阪に向かって出発。
いつもの海老名SAで仮眠して・・・「びーち」はやっぱりココでも安眠妨害。
僕の足やお腹の上をピョンピョン跳ねたり、鼻先でツツイテきたり。
a0095546_022527.jpg

朝日に輝く富士山と再会。強い冷え込みと強風に煽られて車も横揺れがひどい。
a0095546_23563099.jpg

富士川SAで休憩のときに「びーち」がおしっこを漏らしてしまった!
僕が寝ていたシュラフの上に大きなシミができてる。
さっきまで僕の足に寄り添ってジッとしていたと思ったのだがどうやらこちらが甘かった。
a0095546_025394.jpg

どうしたんだろう?もちろん黒豆さんは一粒も落とさずに全てケージ内のトイレにしてる。
オシッコだって今までなら必ず自分でケージに戻ってトイレでしてたはず。
a0095546_083454.jpg

どうしちゃったのかな?「びーち」、そろそろシニアうさぎの仲間入り・・・・
ひょっとしてもうボケ始めちゃったのかなぁ・・・・・。
a0095546_061875.jpg

さぁ、気を取り直して走ろう。富士山に別れを告げて冷たい強風の中を出発。
a0095546_0105450.jpg

この後東名高速、伊勢湾岸道、東名阪~西名阪道路それぞれの一部で渋滞に巻き込まれて
途中ちょっと雪なんかも降ってきたりして。でもナントカ無事に帰宅。

もうおばあちゃんの「お誕生祝い」で帰省する事も無くなったから・・・・
次に帰省するのはまた正月か、もしあれば誰かの冠婚葬祭ぐらいか。
そうねぇ・・・せめて年に1回じゃなくて2回は帰る様に頑張ってみようか。
変わり行く千葉の町並みをしっかりと確認しながら、驚いたり懐かしんだり。
a0095546_016856.jpg

さ、明日からまたお仕事だ。

みなさま、今年も「びーち はうす」を宜しくお願いいたします。
皆様にとって今年1年が幸多き歳になりますように。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-01-04 00:25 | 「びーち」  

<< ステッカー完売しました。 すっかり放置したまま、旅に出ま... >>