映画「のぼうの城」を観た。

もう数日前になるが今話題の映画「のぼうの城」を観てきた。
随分前に予告編を見たときから(これは絶対みたい!)と思ってた。
a0095546_23463936.jpg

ちょうど「あべのアポロ・シネマ8」の会員特典で平日映画鑑賞千円というのがあったし。
阿倍野まで出るのだからと新世界界隈をブラブラ歩きながら時間を潰した。
a0095546_23484429.jpg

さて、映画だが、なかなかの出来。これはやっぱり映画館の大スクリーンで観るべき。
500人の兵で2万の軍勢に立ち向かう・・・というものだがそうなるまでの過程が面白い。
そしてラストに向かってグイグイ、勇気と活力を呼び覚ましてくれる「オトコの映画」だ。
是非劇場に観に行かれることをお勧めする。(合戦のシーンで一部残虐な描写も有り)
a0095546_23541141.jpg

得意のUFOキャッチャーでこんなに大きなうさぎのヌイグルミをGET。
「びーち」にお土産のつもりだったけど気に入るかな?
刺繍部分やら手足、耳などのパーツを噛みちぎる可能性大。
だから遊ぶときは僕の管理下でね。目を離したらバラバラにして綿を食べちゃうかも。
a0095546_23562067.jpg

ココ3日ほど前から大換毛が始まってる「びーち」。放っておいたら大変なことになる。
毎日のブラッシングは欠かせないね。
a0095546_00491.jpg

いくらでも毛が取れるよ。
まるでブラッシングした事で「抜けるスイッチ」が入ったみたい。
困ったねぇ・・・。
a0095546_025655.jpg

お約束だけど・・・頭に載せてみた。昨夜もコレと同じくらい毛玉が出来たのにねぇ・・・。
1日でも見過ごしたら毛繕いで食べてしまって大変な事になりそう。
「毛球症」は飼い主のサボリ病だと言われても仕方ない。
沢山の牧草を食べる事とこまめなブラッシング・・・は何とかできてるか。
あと適度な運動は、留守番中心で狭いリビングのウチではちと難しい。
a0095546_062310.jpg

ごめんね「びーち」。こうして出来るだけ注意して見守る以外に方法が無いよ。
いよいよ寒い冬が近付いてきた。今夜からペットヒーターを入れようね。
本当は床全体にヒーターが入ってたらいいんだけど、それだと滑って落ち着かないよね。
a0095546_094623.jpg



あと数ヶ月で「びーち」もいよいよ6歳。
ニンゲンに換算すると今が僕と同じくらいの年齢なのかな。
これからはどんどんお前の方が速く歳をとっていくんだね。

出来るだけ長生きはしてほしいけど・・・それで苦しみが長くなるなら僕は引き止めないよ。
お前が(もういいかな・・・)と思ったときに逝けばいい。
その時ちょっとだけ後ろを振り向いて(あぁ、こいつの所に来て良かったな)って
そう思ってもらえたら嬉しいんだけどな。
a0095546_0173120.jpg

僕はお前が死んでしまう事の寂しさよりも
お前が病気や怪我で長いこと苦しんでいる姿を見る方が何倍もツラい。
だから無理してまで長生きしてくれなくてもいいんだよ。

おやすみ。
でもまだまだ、元気でそばにいて。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-11-12 00:24 | 「びーち」  

<< あれから1年待ってた。・・・D... お詫び・・・ >>