ツメ切りも大事なコミュニケーション。

今日は朝から作業所、2時間だけ勤務して早退、そのままガイドの仕事へ。
元気が余ってて、時々嵐を巻き起こすちょとこだわりの強いキラキラ君と歯医者さんに行く日。
助手さんと僕とで手足を押さえながらあの手この手で説得しながら何とか診察も終わり
あとは楽しみにしていた某喫茶店の特製オムライスを食べるだけ。
コレがあるから今日も頑張れたんだよね。
a0095546_032945.jpg

昨日から喉の痛みと上気道および器官のムズムズ感はひどくなるばかり。
今朝からちょっと熱っぽい様な来もするし扁桃腺の腫れも気になる。
仕事が終わってすぐに掛かり付けの病院へ。幸いまだ初期の段階という事で安心。
でも以前このような症状を放っておいて仕事を続けた結果気管支炎を起こして死にかけたっけ。
今回は抗生物質も処方されて万全・・・あとは休養あるのみだって。それがなかなか難しい。
a0095546_0362671.jpg

明日も11時間の勤務だよ・・・こんだけ働いてるのに給料は減ってるって言うのが不思議。


今日は「びーち」の爪切りの日。少し前から伸びているのが気になってた。
さぁ、見せてごらん?
a0095546_0383074.jpg

前足が大分伸びてるよね。抱っこスタイルで切っていこう、それパチン。
a0095546_0393170.jpg

お前、可愛いねぇ・・・本当にニンゲンの子供みたい。
a0095546_040989.jpg

次は足の爪ね。ちょっと暴れるなよ・・・危ないよ。
a0095546_0411179.jpg

うーん、この方がよく見えるし切りやすいのかな?どうしたら一番いいのかねぇ。
a0095546_04217100.jpg

やっぱりこの方がしっくり来るね。
a0095546_0431352.jpg

さ、出来上がり。お疲れ様。
「僕の服についた沢山のお前の毛」それをコロコロクリーナーで取ってたら
すぐ隣でお前も一生懸命毛繕いをしてた。可愛いねぇ・・・。
a0095546_046735.jpg

それじゃ・・・またあした。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-10-16 00:49 | HOW TO 「びーち」  

<< 「近所では(バンビちゃん)言わ... 映画「バトルシップ」は劇場で観... >>