罰として爪きり!

今日の大阪は朝から雨。やっぱり雨はイヤだな・・移動する仕事だもの。
でもニコニコ笑顔のキラキラ君と相合い傘で腕を組んでお出掛け。
a0095546_232337.jpg

長居障がい者スポーツセンターで暫く遊んでお昼ごはんも食べて・・・
すぐ隣の長居プールに行く前にちょっと寄り道、公園内にある自然史博物館へ。
今開催中の恐竜展を見に行こう!おや、随分長い事・・・僕の誕生日までやってるよ。
なんと今年の誕生日は日曜だね。今年は一人ぼっちの淋しい誕生日にしたくないね。
a0095546_2352950.jpg

入っていきなりトリケラトプスの超デカい頭蓋骨が置いてあって、
そこから暫くはトリケラトプスのバリエーションや、精巧な動く実物大フィギュアとか。
そうそう、子供の頃の僕はトリケラトプスとステゴザウルスが大好きだったっけ。
a0095546_2371584.jpg

となりの会場に移動すると今度はティラノザウルスだらけ。骨格標本や動くフィギュア。
やっぱりデカいな、おまけに怖いねコイツは。
ジェラシックパークみたいに街中に現れたらどうしようかねぇ・・・。
a0095546_239048.jpg

ふと足元を見ると何と大好きなトリケラトプスの頭が!
a0095546_23115087.jpg

このジオラマのストーリーはティラノザウルスがトリケラトプスの肉を食い漁ってる・・・と。
前方にはトリケラトプスの肋骨むき出しのボディが転がってたよ。えげつないねぇ・・。
この後プールで2時間たっぷり運動してからオヤツを食べて帰宅。
駅からの徒歩もやたらとよく笑って楽しそうなキラキラ君、何度も僕の顔を覗き込んでた。


まだまだ心配な「びーち」だけど、帰ってみたら元気に「おねだり」をしてきた。
オヤツをあげてそのままへやんぽさせてたらカーペットをガシガシとほじくってる。
何度か注意したけど止めようとしない、こうなったらお仕置きだ!
ちょっとここに座れ!
a0095546_2315317.jpg

ほれ、見せてみ?お前の前足の・・・。爪をよ!
a0095546_23162287.jpg

ほれほれパチパチンと切っていこうね。時々自分でかじってるから長さにバラつきがあるね。
a0095546_23194432.jpg

おとなしく切らせてくれるねぇ・・・もう暴れて抵抗したりしないのかな?
a0095546_23223139.jpg

さて今度は後ろ足の爪を見てみよう・・・この格好が一番見やすいね。
a0095546_23233140.jpg

こっちも自分でかじってるから結構短いね。時々長く飛び出してるのがあるから切ろうね。
a0095546_23244433.jpg

はい、出来上がり。
a0095546_23252638.jpg

よくガマンしたね。エライエライ!それにしても・・・・・

お前、本当に可愛いねぇ・・・。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-03-18 23:30 | HOW TO 「びーち」  

<< ピースして笑ってるホトケでありたい。 まだまだ気を抜けないうさぎ。 >>