まだまだ気を抜けないうさぎ。

この一週間はうさぎもニンゲンもかなりギリギリの状態でよく頑張ったと思う。
朝7時からのガイドがあったり夜8時近くまでのガイドもあったり。
「びーち」はうっ滞の症状でうずくまったまま、かなり危険な感じ。
a0095546_2325493.jpg

仕事に行く前、仕事と仕事の合間、「びーち」の様子を見に帰っては看病をした。
水分の強制補給、流動食の強制給餌、そして優しく長く、お腹のマッサージ。
a0095546_235614.jpg

薄くて破れやすいうさぎの腸を傷付けないように、指先の触感をMAXにして
揉むと言うよりさする様に。腸管に沿ってゆっくり導くようなイメージで。
a0095546_2374011.jpg

泣きたいくらい心配で、作業所にいてもガイド中でも本当は家に飛んで帰りたかった。
それができないから・・・こうしてギリギリの時間までゆっくり、祈るように。
ひと口水を飲ませてはお腹をさすり、またひと口ペレットを食べさせては擦り。
a0095546_2391812.jpg

そしてついに願いが通じて食欲も復活。自力で飲んで食べてモリモリ。
a0095546_23122831.jpg

僕に見せ付けるようにモリモリ、モリモリ。
a0095546_2313751.jpg

確定申告の書類作成の為、昨年一年分の出納記録、領収書の仕分け、帳簿記入・・・
毎日、日付が変わるまで頑張ってなんとか締め切り2日前に提出完了。
ホッとしたのも束の間、今度は作業所の職員さんの結婚式で流すビデオの編集。
木曜日から金曜にかけて、とうとう徹夜してしまった。この歳になるとキツいな。
続けて金曜の夜から土曜のお昼まで、仮眠2時間を挟んでDVDへの出力作業。
午後に家の近所まで取りに来てくれた職員さんにDVDを2枚渡してやっと肩の荷が下りた感じ。
「びーち」の黒豆さんを確認してちょっと安心したらドッと眠くなった。
a0095546_23231751.jpg

明日はプールのお仕事だ。「びーち」ちゃんとお留守番できるかな?元気で待っててね。
俺は本当に心配したよ。毎度の事ながらドキドキハラハラしながら看病したよ。
a0095546_23265365.jpg

少しずつ、少しずつ歩いておくれ。そんなに急いで行かないで。
もう一度、五年前のあの日に戻ってやり直さないか?うさぎ。
a0095546_23301899.jpg

おやすみ。死なないでいてくれてありがと。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-03-17 23:31 | HOW TO 「びーち」  

<< 罰として爪きり! 危機一髪なうさぎ。 >>