まぁまぁいい感じのうさぎ。

今日は朝から雨。7時スタートのガイドのお仕事、土砂降りの雨を見てお母さん曰く
「今日は天気が悪いので電車に乗って時間を潰していただいて結構ですよ」と
申し訳無さそうに仰る。先日の雨の際も別のガイドさんがそうして過ごしたらしい。

僕は「○×ちゃんに聞いて見て下さい(お散歩)がいいか(電車)に乗りたいか」と
するとお母さんとキラキラ君にしかわからない会話のあとで「お散歩がしたい」との事。
ほらね、僕はそのつもりでフード付きレインスーツと防水のワークブーツを履いてきた。
いつも通り、2時間たっぷりと歩こうね。超早足の彼に合わせて大汗かいて歩いた。
道行く人が皆寒そうに、傘をさしてコートの襟を立てて白い息を吐きながら歩く中
僕らは額から汗を流し、頭から湯気を立ち上らせて歩く歩くお散歩。
タオルで何度も汗をぬぐって、それがビッショリ濡れているほど、ジョギングのように。

2時間のお散歩ガイドを終えてすぐに家に帰り汗で濡れてしまった肌着を着替えてまた出発。
今度は作業所でのお仕事が始まる。そして夕方から2件目のガイドのお仕事。
これもまた歩く歩く2時間のお散歩。電車で4駅区間を歩く、朝の疲れが蘇る。
足も腰も、フクラハギもお尻の筋肉も疲弊しきっている。多分ひと晩寝ても回復しない。
ガイドで乾いた喉を潤すのはコレ。ベルガモット&オレンジ・ティー。病み付き。
a0095546_042545.jpg


ちょっと心配だった「びーち」さんの健康状態も昼休み等にWebカメラでチェックしてた。
ちゃんとモリモリ食べてる様子が映ると「よしよし!もっと食え!」って思う。
a0095546_02959.jpg

思いっきりリラックスして寝てる画像が映ると「クスクス」っと笑ってしまう。
a0095546_031583.jpg

帰宅して真っ先にトイレの中をチェックしたらドッサリと黒豆さんが出てた。
小山のスロープに見とれてしまう、その数粒を手の平にのせてチェック、昨日よりマシ。
昨夜買って来たペレットが良かったのかな?本当は牧草ももっと食べて欲しいんだけど。
お?牧草食べてるな?よしよし、お前なかなかいいヤツだな。
a0095546_0102570.jpg

元気で、とりあえず元気で生きていておくれ。
a0095546_0123132.jpg

本当に来るかどうかも判らない10年後の事を考えて不安になったり夢を見たりするよりも
確実に来る明日の事を考えて、今日の無事の終わりを二人で祝おう。
a0095546_016478.jpg

俺たち、もし明日死んでしまうとしてもそんなに悔しくないね。
その時に一緒だったらね。

それくらいの執着心の無さで生きていこう。失うものは何も無い。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-02-08 00:28 | HOW TO 「びーち」  

<< らぶらぶ。 運動不足? >>