毎度のことだけど。

毎日毎日お留守番ばかりで「びーち」をちゃんとケアできていなかったんだな。
仕事のことばかり考えていた・・と言うほどの仕事人間でもないんだけど。
急にグッタリして何も食べなくなった「びーち」を抱き上げて
いつもの様に落ち着いてやれば大丈夫だと自分に言い聞かせながら、それでも自信は無くて。
シリンジでたっぷりのお水を、ゆっくり、ゆっくり少しずつ飲ませて、
ひざの上でお腹の柔らかさを確認しながら腸の動きを呼び覚ますようにマッサージ。
a0095546_23514262.jpg

「がんばれ、がんばれ」って祈りながら励ましながら優しく、軽く、マッサージ。
しばらくして胃腸の薬を半分だけ飲ませて様子を見た。
午後からの仕事がどうしても休めなくて後ろ髪引かれる思いで部屋を出た。
キラキラ君と楽しく笑って遊びながらも「びーち」の事を考えていた。
a0095546_2348481.jpg

すっかり暗くなって仕事が終わったその足でバイクをぶっ飛ばして帰ってきた。
「びーち」ただいま!って声に出していつも通り。出迎えの立ち姿勢が見られない。
やっぱりまだ元気が無い、でもお昼に見たときより楽になった表情をしてる。
僕が心配そうにジーっと見てたら急に歩き出して牧草を食べだした。
a0095546_23574950.jpg

そう言えばトイレには新しい黒豆さんがやや小粒ながら沢山落ちている。
やったね!「びーち」、お腹が動き出してたんだね。
僕が喜んで見てたら今度はペレットの容器に顔を突っ込んで、カリポリ食べだした。
よし、もう大丈夫だ。

a0095546_002819.jpg

続けてお水もゴクゴク飲みだした。まるで僕に見せ付けるように飲んで食べて。
「ほら、もう大丈夫だよ」って言ってるみたいに。


それじゃぁ、本当に元気になったか見せてごらん?
a0095546_023832.jpg

よし、いい感じ!まったく心配させやがってこの馬鹿うさぎ!
a0095546_033734.jpg

もっともっと、大暴れして見せておくれ!
a0095546_041971.jpg

本当に心配したぞ、この大馬鹿うさぎ!
a0095546_053870.jpg

お前の大げさな「もう死んじゃう!」アピールには毎回だまされてる。
なに?「ごめんね」なんて言ったって知らないよ。
a0095546_081379.jpg

うーん・・・、可愛いから許す。

今日だけな。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-11-27 00:19 | HOW TO 「びーち」  

<< 毎日キラキラ。 お疲れさま、談志さん。 >>