台風の夜に「ドヤ顔」なうさぎ。

今日の南大阪は雨と風が段々強くなって、朝からカッパを着て出動。
70ちょっと前のキラキラおじいちゃんを連れて八尾グランドホテルへ。
温泉に入って食事をしてお芝居を観て。こんな穏やかな仕事はめったにあるもんじゃない。
大雨・洪水・雷・強風注意報じゃなければもっと良かったんだけどね。
a0095546_2156153.jpg

送迎バスの時間ギリギリにフィナーレを迎えて何とか無事帰宅、終了。
まぁお芝居の方は・・・台詞を噛み噛みだったり、主役の台詞に端役がカブってしまったり
台詞を飛ばしそうになったり変な間が空いたり。きっと役者さんご本人達が分かってる。
「あちゃー、やってもーた」っていう数々。
a0095546_21595875.jpg

それにしても今、窓の外はもの凄い雨と風。
うさぎは全然気にしてないみたい。さすが「びーち」さん、肝が据わってる。
a0095546_2213788.jpg

おいで、一緒に遊ぼう。子供の頃から嵐の夜は胸騒ぎがしてドキドキ、ワクワクしてた。
オトナになってからも無意味にバイクやクルマで走り回ったりしてた。
それは今でも変わっていないようだ。いま無性にクルマの運転がしたい。
a0095546_2234462.jpg

「びーち」はどうなの?動物としてそういう胸騒ぎはないの?
何だか妙に落ち着いちゃってるけど。
a0095546_2253838.jpg

明日もガイドのお仕事だよ。結構多くのキラキラちゃん達がキャンセルみたいだけど。
僕の明日担当するキラキラ君は利用する交通機関が運休にならない限り行くんだって。
それにお母さんからずっとご指名をいただいたまま、随分ご無沙汰してるからね
頑張ってお出掛けして「安全・安心・楽しく」帰って来ようと思う。
a0095546_2294212.jpg

お前、それは今日おれが使ってた汗拭きタオルじゃないか、ダメだよ遊んじゃ・・・。
a0095546_22105218.jpg

ダメだっつーの!まだそんなに使い込んでない、新しいタオルなんだから。
a0095546_2212374.jpg

こらこらこらこら・・・・・・、やめなさいって!
a0095546_2213212.jpg

何してんの、お前!いい加減にしろよな!何そのドヤ顔。
a0095546_22135295.jpg

病気でグッタリしていた時の事を思えばやんちゃで甘えん坊な今の方がいいけどな。
それにしてもよく遊ぶね、お前。やっぱりこれも台風で興奮してる事になるのかな?
a0095546_22155387.jpg

遊びつかれて眠くなっちゃった・・・。って、トイレを枕にして寝るなよ。
a0095546_2216565.jpg

明日の朝、起きてみないとどうなってるか分からないけど。
カッパを着てバイクに乗って、キラキラ君の家まで。そして9時間の長丁場だ。
お留守番しっかり頼むよ、うさぎ。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-09-02 22:23 | 「びーち」  

<< 台風の夜は大野雄二で。 ♪青春のリグレット >>